見出し画像

半年YouTube毎日更新しているセラピストが話す継続の秘訣!

おはようございます‼
コロナの影響で出来てなかったセミナーを久しぶりに開催しようとすると、色んな人から連絡がきて40名集まってしまったので、会場を取り直さないけなくなってしまったStress・bodyコーチング代表の田中です♫


今YouTubeのコメントや色んな経営者から相談を受けた内容を解決できる動画を配信していっています!


前回の動画では、理学療法士がYouTube毎日配信・セミナー活動で重要と感じたCREC法とは?について紹介しました♫


気になる方は前回の動画を是非見にいってみて下さい♫


それでは本題に入っていくのですが、今皆さんの悩みの中でも、決めたことを継続できない、すぐに諦めてしまうと悩まれてる方も多いと思います‼︎


そこで今回のテーマとしては、半年YouTube毎日更新しているセラピストが話す継続の秘訣!という内容で解説していきます‼︎


今からお伝えする内容を知ってもらうと、自然と継続できるスキルが身につく、三日坊主にならないようになります!


結論から言うと、
それはたった一つ仕組み化をする!これに尽きるかなと思います♫


周りにいる継続してる方を思い浮かべてみましょうー!どうですか?日常に落とし込んでませんか?ルーティン化させてませんか?


これには色んなやり方があるんですね!

「千里の道も一本から」ということわざがあるように、まず手近なところから着実に努力を重ねていけば成功するという教えです。


継続なんて耳にタコができるほど聞くかもしれません。そしてよくある問題として未来にベクトルを向けてしまっているですね!


地に足をつけて目の前の事に没頭できる人こそ強いです!有名なホリエモンこと堀江貴文さんも常に今を楽しむ、今を生きる!と色んなメディア、SNSで発信しています!


あれほどすごい人でも今をすごく大事にしてるんですね‼︎未来を作っているのは今のあなたの行動や言動です。
それを忘れないで下さい!


ただこれだけだと、マインドの話になってしまうので私があと大事にしているのは仕組み化になります♫


これはモチベーション関係なしに自分が動ける仕組みのことを指します。


まずすごく大事なのが、継続させるためには時間を確保しなければなりません。


1日は誰にでも1秒も狂わずに平等です。


時間の使い方には、上手い使い方と下手な使い方があります。


この使い方次第で、スキルをつけるボリュームが変わります。スケジューリングの重要性ですね‼︎


上手い時間の使い方をするには、自分のスケジューリングをする必要があります。


このスケジューリングは、予定表ではなくて行動表になります!


ここでのポイントは。
タスクごとに行動と制限時間を書くことになります!


行動としては、何のために、何をするのか明確にしておく必要があります。


制限時間は、1時間とかだとそのタスク(行動)が終わらなかったら負け!として罰ゲームを設けるんですね!そんな感じでゲーム感覚で取り組むのが大事かなと思ってます。


あとは優先順位の明確化ですね!

これは7つの習慣という有名な書籍をご存知でしょうか⁇優先順位を立てる事は行動力を上げたり、方向性を決めたりするの非常に重要と言われています‼︎

時間管理のマトリックスとして

第一領域から第四領域まであって

第一領域:緊急であって重要な事
第二領域:緊急ではないが重要な事
第三領域:緊急だが重要ではない事
第四領域:緊急でも重要でもない事

今しようとしている仕事がこのカテゴリーのどこに分類されるのか考えてみましょう‼︎

そして仕事が終わらない人の特徴として、第三領域と第四領域に時間を奪われてしまってる人が非常に多いです‼︎

第一領域と第二領域に時間を使うように意識してみて下さい♫

それでは今回は、半年YouTube毎日更新しているセラピストが話す継続の秘訣!についてご紹介していきました!


この動画は継続する上で、役立つ情報になったと思います‼︎


ぜひこれらを意識しながら生活すると、日々継続しながら取り組んでもらえればと思います!


そして今皆さんからLINE @だったり、YouTubeのコメントで頂いた内容に対するアンサー動画という事で動画を作成させていただこうと思っています!


この機会にぜひコメントだったり、個人的にLINE @で悩んでいる事を質問をしていただければなと思います!

次回は、週末開業30分1万円の価格設定はどうして産まれた?について話していこうと思います♫

そして普段、経営のノウハウだったり私が実際に達成してきた事などに関して配信してます!今後の配信もお見逃しないようにチャンネル登録の方、よろしくお願いしときます♫

https://youtu.be/DapjJQnMSeY
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?