『描楽』

「おい、ちょっと見ろよ。これ天才だよな?」

見せたのは5歳の娘の絵。何を描いたんだろ?

「すごくない?ピカソになるんじゃないかな」

「大袈裟だよ。何を描いたか判ってるの?」

「分らなくていんだよ。感性が大事なんだ」

上機嫌で立ち去るのと入れ替えに、娘が来た。

「ママ。パパって変なんだよ。私が間違えて
 
 描いた絵を見て喜んでるの。変だよねー」

大笑いをした。怪訝な顔の娘。平和な我が家。

今度3人でお絵描きをしよう。きっと楽しい。


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #家族 #父親 #母親 #パパ #ママ #娘 #子供 #親子 #絵 #天才 #画家 #ピカソ #大袈裟 #感性 #大事 #間違える #大笑い #我が家 #平和 #勘違い #お絵描き #楽しい #描楽

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?