『愛変』

明日、私達は離婚届を出しに行く。

お互い不倫をしているため、責め合いはない。

手続きが煩わしく、夫婦のままでいたが、

夫の方に子供が出来たため別れることにした。

最後の晩餐は、夫の好きなドライカレー。

「俺さ、ドライカレーは鶏肉が好きなんだ」

「そうだったの?言ってよ。豚肉でごめん。
 
 実は、私、ドライカレー好きじゃない。。」

「そうなの?最後だと何でも言えるな」

声に出して笑い合った。新しい関係が始まる。


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #人生 #夫婦 #夫 #妻 #家族 #家庭 #不倫 #離婚届 #離婚 #子供 #別れ #最後 #晩餐 #夕食 #ドライカレー #カレー #カレーライス #豚肉 #鶏肉 #笑う #関係 #愛変 #超短編 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?