さよならアンダーグラウンド

生まれて くらやみを揺蕩って
きみの言葉で 息をしていた
日差しが 怖いから 
ここだけが本当だと そう思ってた

でも光は ぼくらを貫いた
ちっぽけな希望が ぼくにもあったんだ
それを知ってしまったらもう行かなくちゃ
それが 別れでも

さよならアンダーグラウンド
きっと意味はあったよ
振り返ってももう
ここにはいないよ きみもぼくも
さよならアンダーグラウンド
きっとまた会えるよ
届きそうなら 伸ばさなくちゃ その手を
光へ

居心地が良くても ここには何にも無いよ
生きていたいなら 外に出なくちゃ
それでもこの足が 動けなくなるんだな
まぶしさに眩めば 未来も見えないや

でも光は ぼくらを導いた
ちょっぴりの勇気が ぼくにもあるんなら
それだけを信じて もう行かなくちゃ
それが 別れでも

さよならアンダーグラウンド
きっと意味はあったよ
振り返ってももう
ここにはいないよ きみもぼくも
さよならアンダーグラウンド
きっとまた会えるよ
届きそうなら 伸ばさなくちゃ その手を
光へ

光へ