見出し画像

Oct 18, 2019 シンガポール2日目🇸🇬 オーキッド〜リトルインディア散策

シンガポールおしゃれカフェ巡り♪

前日の夜に、友達の家に入れなくなるというハプニングが起き(友達はフライトで東京)、就寝に着いたのが朝方だったので、気づいたら10時前!!めっちゃ寝てた!!

すぐに準備してgrabでタクシーを呼んで向かうは、クラーク・キーにあるCOMMON MAN COFFEE ROASTERS☕️

画像1

日本のインスタグラマーの友達に事前に教えてもらったおすすめリストにあって、気になってたカフェの一つ✨
普段日本でランチとかあまりしないから、今回はいろんなカフェに行こうと決めてたのです!

色々悩んだ挙句、アボガドトーストが食べたくて、アボガドと書かれたものを注文したら、コーンブレッドだった(笑)

画像2

でもあっさりしてて美味しくて、以外にペロリといけてしまった😛
これとオレンジジュースで30S $ちょいだったと思う・・・やっぱり高い。

クラーク・キーからオーチャード散策

もちろん今日もタクシー使わず徒歩で(笑)
前日よりも暑かったからか、疲労が残ってたからか、1日目よりキツイ気がしたけど気にしない。

ガイドブックに載ってるインスタ映えスポットをひたすら巡って、そのままオーチャードまで🐾


7月にポルトガルでみた傘のオブジェみたい笑

画像3

画像4

このカラフルな建物は警察署(笑) なぜこんなポップな外観にしたのか・・・

オーチャードはこれまで見てきたのと正反対で都会!ただの都会!
銀座をさらにでかくしたって感じでびっくり!!
ファッションビルが密集してて、日本の高島屋とか伊勢丹まであった(笑)

画像5

歩き疲れて喉も渇いたので、とりあえずまたしても友達のリストにあったMERCI MARCLというカフェへ☕️

画像6

画像7

雰囲気とっても可愛くて、ご飯も美味しそうだった(お腹いっぱいで流石に食べなかったけど。)
ただ、唯一注文したアイスラテは微妙だった🥺💦残念。。

ご飯は美味しいみたいで、市内に3店舗あるのでおすすめではあります✨


異国、リトル・インディアへ潜入!

伊勢丹の地下にあるスーパーで、お土産大量購入して、次に向かうはリトル・インディア🐾

知り合いや友達が「あそこは全然雰囲気違って楽しいよ〜」と言っていたので、どんなもんじゃいとちょっとワクワクして向かう。

オーキッドから歩いて40分くらい?(意外と遠かった💦)

なんか明かに違う雰囲気の門を発見😂

画像8

す、すごいインド感…

一歩踏み入れると文字通りの異国で、オーチャードとのギャップもあり、ちょっと萎縮してしまうほど😅

画像9

せっかくここまで来たからにはと、観光客丸出しでひたすら写真を撮りまくる。

画像10

寺院にも潜入。

画像11

画像12

何教なんだろう、
今まで見たことないお祈りの仕方だった。

さて、リトル・インディアといえば、ムスタファセンター(らしい)!

画像13

めーっちゃでかいショッピングセンターで、日用品から食材、電化製品まで、なんでも揃ってるねんけど、驚きなのがその種類!

チョコレートだけで5mくらいの棚3つほどまで埋まってたり(しかも隙間なくぎっしり)、もはや欲しいものがわからない(笑)

そして私は流石に疲労がヤバすぎまして、ムスタファセンター5分で断念🤣


華金・シンガポールスタイル💃**

とりあえず足の疲労が流石にやばかったので、中心近くに戻ってとりあえず、次の予定まで一杯。

画像14

ここも友達のリストにあったFynn’sというお店。
ここもご飯が美味しそうだったけど、飲み物だけで残念・・・

海外いる時だけ胃が大きくなればいいのに、と毎回思う💦


夜は、今はシンガポールに住んでいる職場の元後輩と同僚とディナー&飲み!

画像15

一軒目は、地元の人が多い飲屋のならぶ通りにある、シンガポールフードを食べに、WANTONというお店へ🇸🇬

麺が一人一人にでて、おかずと一緒に食べるスタイル。おかずは二人にお任せして、揚げワンタンみたいなもの、からあげ、蒸し鶏が出てきました🍴
どれも美味しかった〜✨

二軒目に移動するときにはすでに22:00頃で、ここからがシンガポールの夜!とばかりに、人が大勢集まる広場みたいなところへ。

画像16

LE COQというバーで、さらに友人が加わってなぜかすごい大人数飲み会に😆

途中、現地の飲み会ゲームをしたりですっかり盛り上がって気づいたら1時前。。

まだまだみんなと華金満喫したかったけど、次の日こそは早起きして行動したかったので、先に帰ってこの日は無事に就寝できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?