見出し画像

病院って・・・

2020年2月
母が盲腸になったと連絡がありました。
実は1月母と大阪デートしたときからおなか痛かったらしい。。。
無理せんといてよ。。。

病院ってなにかあるとすぐ行く人と、
まったく行かない人に分かれますよね~
うちはまったく行かない人です。
母は盲腸なのに1ヶ月我慢してたくらいですから・・・
父もそうです。
もう10年も前になりますが、ある日突然会社の人から電話がかかってきて。
送別会していたが父が立てないと言っているので迎えに来てほしいと。
母と実家にいたので二人で迎えに行きました。その時にはだいぶ動けるようになっていたけど、聞いたらかなり前から左にしびれがあったと・・・
言ってよ。。。
お店から家に帰る途中に救急病院があったので診てもらおうと言ったら
もう遅いから明日の朝行くっていうし。
せっかく帰り道にあるんやからダメ元で行こうって無理やり連れて行ったら
脳梗塞一歩手前でした。
たまったま当直の先生が脳外科の先生で、たまったま患者さん誰もいなくて
すぐMRIやCTととってもらい、血管が詰まっているのを見つけてもらい
夜中に即入院となりました。。。
翌朝行ってたら、MRIやCTの予約に数日かかって・・・とか思うと
ぞっとします。ほんとラッキーでした。
そんな両親の元で育ってるので
私もとりあえず様子見してしまいますが・・・

話は元に戻って、母の盲腸はお薬で散らすことになりました。
そう言っていたのにその日の夕方、入院したと連絡がきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?