今日観た夢

【前編】

ショッピングセンターに『猫の憩い場』的なスペースが何故かある。

自分の家の飼い猫を連れていくと、知らない場所、かつ、初対面の他の猫が傍にいるにも関わらず、昼寝をはじめる。

しばらくして猫が起きると

「あいつ(隣の猫)は、虫4匹に刺されたけど、俺は2匹で済んだぞ」

と、日本語で、自慢してくる。

なお、猫を飼っていたのは、実家にいた数十年前である。

【中編】

先日、夢の中で旅をした。

その時の荷物をちゃんと家まで持ってきたか心配になる。

家の天井に窓があり、そこから女性が顔を出して、僕に忠告する。

「君が旅をしたのは夢の中だぞ。実際に旅をしているのは君の妹だ。ただ、荷物はすぐに片付けて、落とし物等ないか確認しなくちゃな」

旅が夢の中での事なら、片付けのくだりはいらなくね、と思ったけど、そういう事でなく、日々の事なのかね、と納得する。

【後編】

目が覚めて、夢の事をnoteに書こうとベットから出る。

前日、眼鏡を無くし、クローゼットにかけている上着のポケットに入っているだろうと、まさぐると、眼鏡があった。

眼鏡と一緒に、ガンダム系の食玩が出てくる。

モビルスーツの組み立てフィギュアだ。

以前、夢の中で旅をした際に買ったモノと思い出す。

場所をとらないように外箱は捨てており、紙のカタログと本体パーツのみ。

カタログには組立説明がない。(説明書は捨てた外箱の方にあったのか?)

なんとか、パーツを組み立てようとするが、何のモビルスーツが特定できず、上手くいかない。

サザビーっぽいなぁ(あとで思えば、どちらかというとナイチンゲール)と思いながら顔まわりのパーツを組み立てている最中に、目が覚める。

なお、起きた後、クローゼットの中の上着をまさぐると、眼鏡はあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?