男性更年期障害

知人がFacebookで男性更年期障害の大変さを綴っていました。

いいお医者さんに巡り会えて、病名が判明し、それに応じた処方を受けられたからこそ、状況が改善しているとのことで。

読んだだけですがこちらも一安心でした。

隣で見守っていた奥様も心配だっただろうなと、いろいろ考えてしまいました。

私も実のところ、同じような症状なんですよね、、

ただこれは、きっと言い訳かな。

ホットフラッシュのようなものはないし、ただの甘えからくる怠け癖だとは思うんですけどね💦

近ごろやることなすこと上手くいかなくて、いろんなやる気が削がれる日々です。

しのごの言わずに手を動かせ!

自分に言い聞かせてるんですけど、なかなか動けないんですよね〜

ここの部分が「調子悪い感じだな」と思うわけです(言い訳)。

結果がついてくればあるいは…元気になるのかもしれません。

くだんの男性は50代ですが、私は40歳。

更年期には若干届かないので、もしかしたら若年性更年期障害かな。

けど若年性だと30代なんだよな…

と、40歳という微妙な年齢がどっちつかずの様相を呈してます(笑)

今夜は花粉症の薬を飲んで眠りましょう。

・セルフチェックでは50点。息切れや動悸がないので、ひとまず様子見をしています。ご心配には及びません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?