見出し画像

2022.12.8のふたご座満月について。

2022.12.8のふたご座満月について書いていきます。

月に火星がぴったりくっついている&3ハウスに入室したばかりの月。
土星と120度、海王星と90度。

みんなか集まった中で気軽に話した内容に熱が帯び、結果的に長期的な何かをすることに繋がるような流れ。

年末なのでお酒も入ることも多くなると思いますので、会話がヒートアップしすぎてケンカにならないように注意してください。

ちょっとした悪口も後に因縁を残してしまう可能性があります。
言い合いの際に調停役でだれか入ってくれて救われることも起こりそうです。ほっ。

語り合ったことをただの夢物語で終わらせないのが今回の満月の特徴です。
なにかしら今回話したことについては
時間がかかったとしても成果を出すまで粘り強く進めていくことになりそうです。

決してイヤイヤではなく、自分とその身近な周りの人たちのため、もっと広く見るとどこか住む人たちのためにもなるようなことかもしれません。

自分の役割を自然と認識でき、しっくりとくる感触があるでしょう。

未来にすべきことが見えてきやすい満月です。
1人で考えるのではなく、周りと楽しく明るく話しながら先を見据えていくような雰囲気です。

過去の心の傷が少し癒えるのを感じられるのもこの時期です。
身近な人との確執や許せないと思い続けてきたことにこだわりすぎず、
今ある状況や近くにいてくれる人を大切にしようと自然と思えるようになってきそうです。

今年をざっと振り返りながらも
心の中の情熱を共有し楽しい時間を過ごせることでしょう。

どうぞ素晴らしい満月をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?