レイワのアリス

📕楽しく働く!ための本と人の出会いを創る本屋を準備中! #動画制作 / #デザイン でお仕事応援もします!👍 📙https://alice-in-reiwa.com 📘https://bit.ly/2PDJd5e 📗https://bit.ly/2DI1vgS
    • 本屋を始めるまで
      本屋を始めるまで
      • 6本

      📚本の力で少しでも生きやすい世の中を目指して📚「誰もが本屋になれる本屋の”街”」の開業準備の記録です👍

「これからの本屋」でやりたいイベント❗

こんにちは❗ 「なんとか生きていくための本屋の街」を創りたい者です。 今回は「本屋でやりたいイベント❗」を説明します。 「本」という材料は、実に多くのイベントを…

これからの本屋さんの可能性

「なんとか生きていくための本屋の街」を創りたい者です。 今回は「これからの本屋さんの可能性」を説明します。 「商店街の衰退」という言葉を聞いて久しいですが、戦後…

本屋の街の「屋号・ロゴのコンセプト」

「なんとか生きていくための本屋の街」を創りたい者です。 今回は「屋号・ロゴのコンセプト」を説明します。 ●屋号「レイワのアリス」 「レイワ」は「令和」にかかって…

本屋の街の「3つの事業コンセプト」

「なんとか生きていくための本屋の街」を創りたい者です。 前回と重複するところもありますが、今回は主な事業内容の以下の3点 「レンタルスペース」 「小商い運営補助」…

「なんとか生きていくための本屋の”街”事業」の具体案

「なんとか生きていくための本屋の街」を創りたい者です。 今回は「なんとか生きていくための本屋の街」という事業の具体的な計画を書きます。 ●具体的な事業内容 具体…

新時代の本屋の”街”創り

今日から「令和」という新しい時代が始まります。 呼び方が変わっても、私たちの日常は劇的には変わらないでしょう。 でも、「人生を少しでも良い方向に変えていきたい」…