そこに置かんといて〜!

我が家で起きたびっくりな事件です…。以前実家に行ったときに、よく使うからと母がキッチン用に小さいポリ袋をくれました。これ、冷凍食品の保存から食べさしのパンの一時保存からちょっとした食事のゴミを捨てる時から、結構オールマイティに役立つので重宝しててありがたかった!

で、それを受け取ってからしばらくたち、そういえばあの袋の中にはお菓子も一緒に入ってたことを思い出して探し回る…が、ない…台所をほじくってみてもない、日用品入れの箱をひっくり返しても、ない…もしかして、間違えて捨ててしまったんじゃないか!?と思うほど…結局、夜まで探しても見つからず。

すっかり遅くなり、主人も帰宅して、リビングで座って食事してるときに、ふと上の方を見ると…あれっ!昼間あんなに探してもなかったポリ袋とお菓子のセットが…冷蔵庫の上の電子レンジの上にあるじゃないの!!

そう、これ持って帰ってきた日に主人が「よかれ」と思って、高い高いところに置いてしまったんです。172cmある主人からは見えても、150cm(ミクロ系…)な私からは遥か上の方で全然視界に入ってなかったんですwww

ひとしきり2人で笑い転げたのち、私が要りそうなものはひくーいところに置いておく、ということになりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?