見出し画像

タスマニアワイン:CLOVER HILL CUVEE EXCEPTIONNELLE 2015 BRUT ROSE

2年5か月ぶりに帰ってきましたタスマニア!早速スパークリングで乾杯🤩

<概要>
産地:Pipers River, North-East Tasmania
生産者:Clover Hill Wines https://cloverhillwines.com.au/
※WEB閲覧には誕生年を入力する必要があります
品種:シャルドネ、ピノノワール、ムニエ
ヴィンテージ:2015年
アルコール度数:12.0%
値段:約$80

※泡のテイスティングコメントは初なのでご容赦くださいm(__)m

<外観>

オレンジ寄りのサーモンピンク

<香り>
ビスケットからのブリオッシュ。ピノ由来?のストロベリーの香りが飲み欲をそそります。

<味わい>
スムースという表現がぴったり!ドライだけど泡も細やかで飲みやすい

<料理と合わせるなら(ありたす独自の見解)>
合わせないでこのまま!笑
でも十分ですが小腹がすいてたのでタスマニア産のチェダーとブリーをつまみに父親とゴクゴク。洋梨とも相性良かったです🍐

タスマニアワイン輸入の準備資金、及びワインの勉強に充てさせていただきます。