見出し画像

Re Start !

昨日色々考えたけど…




結論は...




「まぁ〜いいか!」




双極性障害について昨日1日色んな事例を過去と照らし合わしてみたら、ほぼほぼ当てはまるんだよね。

だけど、何か妙に納得した自分が居る。

勿論、現段階では”可能性”だけど…

今の考え方は...

『もし、そうだとしたらちゃんと治療すれば治る訳だし、同じ過ちをこの先繰り返さなかったら、今より明るい未来が見えてくるんじゃね〜の?』

って、ところに落ち着いた。



そう思ったら、会社側がやってきた嫌がらせにも思える対応にも真正面から向き合って辞めて次のステージに向かえばいいやん?って。




俺の根底にやっぱ、最初に就職した会社での出来事が大きく人生を左右したから、体制に楯突き、抗う自分がそう刷り込まれてきたから同じ行動を何度も繰り返すんだと思っていた。

それがもし、双極性障害が原因だったとしたら...

って考えたら、過去に対しての後悔より

『あっ!そういうことだったんだ!』

みたいな今での答えが明確になったという爽快感みたいな何か清々しい気持ちになったんだよね。

これは処方されている薬のせいかもしれないけど、何か服薬しだしてから妙に心がフラットな状態なんだ。

とは言え、処方されている薬も極僅か。
1種類を半錠夕食後だけに服用するだけ。

そこまで劇的に薬の効果があるとも思えない。




それよりも...



もしそうなら、逆にこれまでの人生に決着を付けれるんじゃないか?って気持ちの方が大きい。

深い霧が晴れたみたいな...





そう思ったら、Re Start出来そうな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?