見出し画像

#108 ○○○○に気づき人生を10倍豊かにする方法①


はい!こんにちは!


アレックスです。

note 画像

今日は月曜日ですね。
週末は、ゆっくりできましたでしょうか?


自分はスポーツ三昧でした(笑)
土曜日はサッカー、
日曜日は水泳とゴルフ(打ちっぱなしですが)
とこれだけ運動するにはいいですね(*^^)v


メンタリストのDaigoさんのリサーチをしている
鈴木さんという方がおっしゃっていたのですが
運動によるメリット、それは健康は当然のこと



アンチエイジング(見た目の若返り)
脳機能の改善、細胞レベルの老化を
防ぐことが出来るとのことです。



例えば30分以上の
有酸素運動を週4,5回やるだけで
脳の海馬(メモリ機能)が
大きくなるとのこと。



運動をやらないわけには
いかないですね。



さて、今日からBlaineのコンテンツの中で
本当の自分に気づく【Awareness】というのを
テーマにあなたとシェアしていきたいと思います。

画像2


もしあなたが、、、

これから何をしたいのかがわからない、、、
自分の人生に充実感を持ちたいけど、、、
なんとなく方向性は分かるけど、、、
ここから何をすればいいかわからない、、、


というようなお悩みがあるのなら
このメルマガと
今夜22時からFBLIVEは
あなたのお役に立てると思います。


では行きましょう!!


ネヴィルという方の言葉を引用して
Blaineはこんなことを言っていたんですよね。

「人が陥る一番の勘違いは、
自分の意識によって引き起こされる
現実に原因が他にあると思っていること。

その人に降りかかる状況すべては
意識の状態そのものの結果である。」


つまりどういうことかというと


僕たちの目の前には、「自分」以外の
誰も存在しないと言っても過言では
ないんですよね。

自分のパフォーマンスや
人生の経験、パートナーシップが
うまく行かない、、、


それらに対しての要因は


自分に対しての否定的な考え方だったり
概念みたいなのが邪魔を
してしまっているんですよね。


そういう意味では

マインドセットが9割

僕のメンターも言っていましたが
その通りだと思います。


人間がいかに意識をしていないか。
それを顕著に表すのが、とある研究で
1日に食べモノについて
考える回数について調査を行いました。


1日に食べ物について
考える回数は何回ですか?


という質問に対して、
答えたのは14.4回が平均だったそうです。


まあ、確かにこのくらいかな~って
感覚的には思われるかもしれません。


ですが、これの面白いのは
実際にクリッカーでその後
測定して検証したんですよね。


その結果、、、


実際は226.7回とのこと。


僕たちは習慣の生き物で
いかに意識をしていないか
というのがわかると思います。


では、本当の自分に気づくとは
どんなプロセスがあるかというと
Blaineはこう言ってます。

① 意識を自分に向けること
② 気づくこと
③ その流れに乗ること


自分の目の前に起きていることは
自分の意識状態による。


全ては自分によること。

自分たち習慣の生き物です。
悪い習慣であれ、良い習慣であれ
同じ習慣を行っていると
安心感を感じることが出来るんですよね。


例えば、僕たちの可能性を縮めてしまうのは
「私は○○ではない」というような
否定的な考えなんです。


例えば、
「自分はこのようなことをするような人間ではない」
とか
「自分はリスクの高い行動をとるような人じゃない」
とか


そういう感情を口にしている時は
自分の中からは
どんな声が聞こえてくるでしょうか?


今日はここまでにしたいと思います。
今日は意識を自分に向けるとは
どういうことか?
なぜ、意識を自分に向けることが
必要なのか?


についてシェアしました。

明日はでは、
どうやって自分に意識を向けるのか?
についてやっていきたいと思います。

では、行ってらっしゃい!!


P.S
ついついしゃべりすぎてしまって
1時間近くなってしまうのを
反省しているのですが、
今日も22時からLIVEをやりたいと思います。

こちらから見れますので
良かったら見てみて下さい!

https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage


◆------------------------------------◆
■ アレックス齋藤オフィシャルFacebookページ
⇒https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage

■ FaceBook
⇒ https://www.facebook.com/akihiro.saitou.7

■オフィシャルブログNote「Moving possibility into the reality」
https://note.com/alexmarketing
◆------------------------------------◆
FBグループ
只今、新しい企画で準備中です。(グループ登録はこちら)
https://www.facebook.com/groups/191920305823308
◆------------------------------------◆
4ディメンジョンコーチ・ダブルワークの専門家
アレックス齋藤
◆------------------------------------◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?