見出し画像

#200 【200記事記念】努力・根性とかではなくメンターから教わった成功する為のたった一つの秘訣とは?

はい、こんにちは!

note 画像

情熱と才能を見つけ、
売れるビジネスにし

やればやるほど自由になる
ダブルワーク・複業起業の専門家
魂のやる気スイッチコーチング
アレックスです。


【まずはコチラを受け取ってください!】

=================
ゼロからでも、家に居ながら
「あなたの魂のやる気スイッチ」をONにし
情熱と才能を売れるビジネスにする
仕組みを創りませんか?


今ならすぐに、ダブルワーク・副業起業を
スタートできる「3大特典」をプレゼント!!

【魂のやる気スイッチ
無料オンラインプログラム】


こちらの秘密FBグループ限定で
超有料級のモノを完全無料で
徹底的にGIVE(TTG)行っています。


自宅からオンラインだけで売り込まずに
お客様から喜ばれながら売れる
魔法のシンプルセールス7ステップ
完全マニュアル
【2021年最新版】


などです。
更に特典入れるかもしれませんので
まだの方はご参加ください?

ご参加される方は今すぐクリックを!!
https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness

=====================


アレックス、ついにこの日を
迎えることが出来ました!!


なんと今日で200記事目です!!
1日2,000~3,000文字
書いてますので


ざっくり、400,000文字
くらいでしょうか。

「たった200記事?40万文字?
まだまだひよっこでしょう。」

そうおっしゃっている方も
いらっしゃるかもですが、
自分にとっては、
大きなことなんですよね。

実はメルマガ・ブログは
去年から書いてました。

ですが、その間も紆余曲折ありました。

ブログにメルマガの内容を
こちらにも展開していたのですが
謎の理由で垢バン(アカウントBAN)されてしまい
過去ブログが一切見れなくなってしまったり、、、
(ちなみに今も見れません。。。涙)

とか、、

個人的にもいろいろバタバタしてしまい、、
1回メルマガ・ブログを
中断していた期間があったんですよね。
(2月くらいから2,3か月でしょうか)

そして、そもそも
飽きっぽい、、続かない、、、
熱しやすく冷めやすい、、、
興味があることと
ないことの差が激しい、、、


何事も続かない
すぐやめてしまう
こんな自分が、、、

リストラに怯えまくって、
いつも周りのせいにしながら
周りや自分に対して怒っていた
こんな自分が、、、


何かやれるんじゃないか
自分にも何かあると思っていた
ある種強がっていた自分が、、、

こうやって続けられるようになった


昨日も続けているライブで
個別に感想をメッセージで
頂いたり、うれしいことが多くて
ありがたいです(#^.^#)

こうやって一つの事を続けながら
しかもお客様から感謝と豊かさを
頂きながら、やれていることに


自分への驚きと
深い感謝が沸き上がってきます。

本当に本当にありがとうございます🌟

と今日のメルマガは
読んで頂いている
あなたへ感謝が
爆発してしまっていますが


200記事記念で
プレゼント企画をやりますので
期待していてください🌟


あと、ベストセラー作家の
本田健さんのオンラインサロンで
1時間くらい自分のコンテンツを
シェアする機会を
頂きました!!
👏

12月の上旬にする予定ですので
別途こちらもご案内させて頂きます。

楽しみです!!👏👏👏👏👏


さて、今日のテーマは


==============
努力・根性とかではなく
メンターから教わった成功する為の
たった一つの秘訣とは?
==============


です。


今日も結論からお伝えします。

それは

、、
、、、


【真に重要なことを行う構造化】

です。


構造化とは何か?

一言でいうと
【習慣化や継続の為の仕組づくり】

です。


1個1個シェアしていきますね。

==========
なぜこの構造化が必要か
==========

それは、

継続しさえすれば、
かなりの確率で成功することが
出来るからです。

松下幸之助翁はこんなことを
言ってます。

『成功とは成功するまでやり続けることで、
失敗とは成功するまでやり続けないことだ』

僕たちって、やる気・モチベーションが
上がったり、下がったりします。


自分はいつもモチベーションが高い!!
って人は(もちろん高そうに見える人もいますが)
すべからくアップダウンがあります。

例えばセミナーに行ったとします。
セミナーに行けば成功している人も
していない人もモチベーション
やる気は高まるんです。

ですがこの後で差が出ることに
気が付きました。

やっぱり成功している人は
チャレンジをしているんですよね。


そうするとうまく行かない方が
多いんです。


もちろんそうですよね。
ユニクロの柳井さんは
1勝9敗なんておっしゃってましたが


やる気があって行動して
うまく行かないことの方が
圧倒的に多いんです。

その中でも日々淡々と
ルーティンを続けていけるかどうか


成功している人ほど
ルーティンワークが
多いことに気が付きました。

例えば、イチローさん
めちゃめちゃルーティンが
多いんですよね。
(毎日カレーとか)

習慣化してルーティンになれば、
歯磨きと一緒でやらないと
気持ちが悪くなるんです。

ルーティンが多く成ればなるほど
ビジネスは大きくなる。


これ本当だと思います。

===========
どうすれば構造化できるか?
===========


大前提があります。
それは、

人間の意志力(物事を継続する力)って
基本的には超超超弱いんです。

コンフォートゾーンってありますよね。
現状維持メカニズムって言われたり
恒常性維持機能って言われるのです。

元に戻そう、引っ張り戻そうとする力です。
これがあるから続かないんです。

だからちょっとした誘惑があると
出来なくなってしまうんです。

だから、習慣化しましょうって
言うんですが、、、

なかなか習慣化しませんよね??
僕もぜんぜーんできませんでした(苦笑)


良くする習慣化って

2パターンあって


継続する行動を強化するものと
その行動を排除する2パターンあります。

例えば、ダイエットのために
痩せている写真を目の前に置くとか
壁に貼るとかですよね。(強化する)

あとは、お菓子を捨てるとかです(排除する)


ですがこれをしても続かないんです。。。


なんでかって言うと続ける為のことって
結構大変だからです。


あなたが続けようと思ったことって
結構頭を使ったり、
身体を使ったりして
大変なことじゃないですか?

だから難しいんです。

============
では構造化に重要なポイントは?
=============

待ってました!!っていう声が
聞こえそうですが(笑)

それは、

============
エネルギーを管理すること
============


です。


自分のエネルギーをどう管理して
どう使っていくかがカギなんですよね。

ここでいうエネルギーとは
(電気とかガスとかではなく)
自分の中の意志力・元気・やる気
みたいなのです。

いかにこのエネルギーを
高い状態にしているか
がポイントなんです。

これはGRIT(やり抜く力)って
本を出しているアンジェラダックワースさんが
おっしゃっていることなんですが

人間はガソリンタンクのようなものに
自分の意志力・エネルギーがたまっていて
寝たりするとガソリンがたまるように
エネルギーがぴゅーっと高くなります。

でもこの意志力・エネルギーを使っていくと
どんどん減っていくんです。

からっからになってしまうと、、
もうエネルギーを
使えなくなってしまうんです。


ガス欠みたいな感じです。


なんとなくイメージ出来ましたでしょうか?


今日は200記事目記念ということで
気合を入れて書きすぎてしまいました(笑)

明日続きを書きますね(#^.^#)

あなたは今日からどんなことを
習慣にしていきたいですか?

それではまた明日!!


情熱や才能をお金に換えるのも
好きな事で複業起業するのも
僕たちの人生という本の中では
単なる豊かさの1つの章にすぎません。

大事なことは、

今よりも幸福感ややりがいを感じられ
自分に自信を持ちながら
人生を信頼できるようになる。

そして、感謝と豊かさを受け取りながら
素敵な家族、仲間と共に
自分らしい、魂が喜ぶような人生を生きる。

その為のスイッチが
【魂のやる気スイッチ】
だと思います。

あなたにとってより幸運と幸せや豊かさが
得られますように。

読んで頂き本当に
ありがとうございます!感謝


▼P.S Weekly アレチャンネルと
Weekly 秘密のアレ チャンネル
を開設しました!!
(通称アレちゃん)


これから「魂のやる気スイッチ」に関する
定期的なFBライブと
音声配信を進めていきたいと思います。

毎週月曜22時から
Weekly アレ チャンネルを
FBページで。


そして毎週木曜22時から
Weekly 秘密のアレチャンネルを
秘密の無料オンラインサロンで
やります。

FBグループ限定なので
見たいなと思う方は
完全無料のFBグループ
【魂のやる気スイッチ】無料オンラインプログラム
にご参加ください!

https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness
リンクはコチラ(#^.^#)


3大特典付きの秘密のFBグループはコチラ
https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness


▼P.P.S
スピリチュアルヒーラーのヒーリングスクール校長の
Grace ayaさんとのコラボ秘密のグループです。
https://www.facebook.com/groups/525226202052584
5次元意識で豊かな未来を構築する
【虹の女神】×【魂のやる気スイッチ】秘密のグループ


こちらの活動も増やしていきますので
お楽しみに!

◆------------------------------------◆
■ アレックス齋藤Instagram(最近始めました!)
⇒https://www.instagram.com/alexsaitojapan/?hl=ja

■ アレックス齋藤オフィシャルFacebookページ
⇒https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage

■ FaceBook
⇒ https://www.facebook.com/akihiro.saitou.7

■オフィシャルブログNote「Moving possibility into the reality」
https://note.com/alexmarketing
◆------------------------------------◆
■秘密のFBグループ
https://www.facebook.com/groups/335898714334550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?