絶望がちらつく、春の空に…。

 流石のワタシも、最近は、”コロナ疲れ”というのでしょうか、ほとんど、外出も避けているので、何か…、たまに、過去の嫌なことや、「…あぁ、今度ばかりは、もう、なにもかも、おしまいになってしまうのだろうなぁ…」なんて、絶望的な気持ちが、横切っていくような気配がしていて、なりません…、実のところを言いますと……。

 そんな中、志村けんさんの訃報も、非常に、堪えましたね…。

 子供の頃、ワタシも、「8時だヨ!全員集合」や、「ドリフ大爆笑」などを見て、大笑いしていましたし、彼の笑いのセンスに、本当に感心していた身としましては、只々、悲しいです…。

 本当に、志村さん、あの世で、いかりや長介さんらと、仲良くやって下さい…、安らかに(合掌)

画像1

 追悼の、アイーン!!(↑)

 ☆☆☆

 それと、話は変わりますが、5月、札幌の方へ、手作り本の展覧会に出展しようと思っていたのですが、このウイルスの件で、きっと、今回は、出せないかもしれない…と思うと、悔しくて、どうしょうもないです…。

画像2

 …とにかく、皆さん、辛いのは、分かってます…。

 でも、愚痴になってしまうかもしれませんが(汗)、今回、非常に、厄介なのは、終息(先)が見えないことですからねぇ…。

 …あぁ、誕生日もちかいのに、何て、暗いこと書いてるのだろうか、ワタシゃ…😪

 とにかく、早く、コロナ、消えやがれ~!!!

画像3

 …という訳で、愚痴っぽくなった上に、note内で言っても、しょうがないんですけど、うん! みんな、ゴメンね!!

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m