マガジンのカバー画像

綴っている文章。

55
主に、日記や、ブログのように、文章を書き綴っている、マガジンです。
運営しているクリエイター

#ひとりごと

GW振り返りと、これからのワタシのnoteについて。

GW振り返りと、これからのワタシのnoteについて。

 まず、ヘッダーは、watakirin様の写真を、使用させて頂きました。

 それで、今年のGW、前半と、後半、わりと、過ごし方が違ったなぁ…という感じでしたねぇ。

 前半は、レゴ®ブロックで作った世界遺産展を見に行ったり、温泉で、思いがけず、お花見が出来たり、ネット配信の、某バンドのライブで、物凄く盛り上がったり…と、結構、楽しく過ごしましたが、後半は、天気もぐずつき気味で、だらだらと過ごして

もっとみる
すっかり、春だねぇ。

すっかり、春だねぇ。

 久々に、文章主体のnote、書きます。

 まず、この冬の寒さと大雪が、嘘のように、春の訪れが(思いの外)早くて、嬉しい反面、何か、体調は、時々、気温差で、だるかったり、調子がよかったり…、と、極端です(^-^;(季節の変わり目ですからねぇ)

 それで、早速、発表です!

 4月16日~22日、手作り本の展覧会、”世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ”に、又、出展致します!!

 今回は、表

もっとみる

2017年、最後のnoteです。(1038note)

まず、ヘッダーは、最近、noteで始まりました、フォトサービスから、使用させて頂きました(uta9様、ありがとうございます。)。

 それで、ワタクシのnoteでの、この1年間は、メインでやっていた企画は、”土曜絵画”でしたねぇ。

 あっ、この企画は、当初は、桃生かのこ氏(現在、彼女は、noteを辞めてしまったようです…)の発案した企画でしたが、紆余曲折あって、企画が終焉しかかりましたが、現在

もっとみる
1000note,Thank You!!!

1000note,Thank You!!!



まず、こんなこと書いて、アレですが、(ここでも)いつも、楽しい事ばかりではなかった(実は、今も、とある企画の件で、もやついている事がありますが、これは、改めて)けれど、それよりも、”楽しんでやった方がいい”、これを、ワタシのnoteでの、第一のモットーに掲げて、ここまで描き続けてきました。

  只、絵を描き続けていたばかりではなく、時には、替え歌(実は、既に消したけれど…(^^;)や

もっとみる
遅くなりましたが、アートフェスティバルの絵と、感想。(989note)

遅くなりましたが、アートフェスティバルの絵と、感想。(989note)

少し、遅くなりましたが、今週月曜日まで、地元の展覧会、函館アートフェスティバル2017に、イラストを出展しておりました。

それについての詳細と、感想は、このリンク先を参照して欲しいですが、今回は、とにかく、出す事が出来て、最も、よかったと思えました。

アレスノモノカキGo 函館アートフェスティバル2017に出展して。 http://aleswriteer.hatenablog

もっとみる
もうすぐ、10月ですねぇ。(969note)

もうすぐ、10月ですねぇ。(969note)

2017年も、残り、3か月です、早いです…(;'∀')

 なので、ちょっと、振り返りたいが為に、まず、1年前の今頃、描いた絵を、ここで、再度、上げてみます。

 これは、昨年の、note文化祭の時に、上げた絵です、懐かしいですねぇ。

 そして、現在の絵は、こんな感じです。

 とにかく、最近は、描く絵、1枚当たりに、やや、時間を掛けたり、絵を描く以外の、しなければならない事も、色々とあった

もっとみる

きゃんあいどぅ、ふぉう、ふゅーちゃー?(965note)



さて、早いもので、9月も終わろうとしている上に、2017年、実は、なんと、”100日”を切っている(!)そうでして、何か、そう言うと、非常に焦りを感じてしまいます、本当に…(;'∀')

 それで、これから先、怒涛の、展覧会出展(…といいましても、2つですが)が待ち構えている上に、両方とも、ワタシにとりまして、ある種の、”ターニングポイント”となりそうな展覧会出展(どちらも、違う意味で)にな

もっとみる
…実は。(776note)

…実は。(776note)

時折、あることなのですが、noteやっていることも、そして、絵を描き続けていっていることも、”馬鹿らしく”、思えたりして、”放り出して”しまいたくなるのですが(それで、昨夜~今朝にかけても、それで、非常に悩み、苦しみました。)、とある、noteを見て(珍しく、”おすすめノート”の、ところから)、鼓舞されたので、今回も、なんとか、踏みとどまれそうです。

柴本翔さん 「花の騎士 ダキニ」

もっとみる
これからのワタシと、近況、少し。

これからのワタシと、近況、少し。

 まず、色々している内に、これを書く時間が、すっかり、遅くなりました。

 …えぇと、そうそう、先週辺りから、メインで使用しているPCが、更新(アップデート)スムーズに行われなくて、すっかり、使いづらくなり、今は、昨年の夏の終わりに買った、無線Wi-Fi接続の、サブのPCの方を中心に使用しております、現在(以前のnoteでも、言いましたが、改めて)。

 だから、新しいPCの購入の目処は、来月の中

もっとみる