マガジンのカバー画像

綴っている文章。

55
主に、日記や、ブログのように、文章を書き綴っている、マガジンです。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

平成最後の、アレスの色々。

平成最後の、アレスの色々。

 いよいよ、明日で、”平成”が終わるという事で、とにかく、先週土曜日からの、世間的には、”10連休”といわれる、今年のGW、ワタクシも、5月中旬からの、手作り本の展覧会(札幌で、行われます)の本作りも、一段落して、札幌に、それを郵送で出展したので、GW、ひとまず、ゆっくりしております。

 まず、平成最後という事で、この動画を、見て(聴いて…?)下さい。

 曲は、SASUKEさんという、15歳の

もっとみる
平成最後のBirthday。

平成最後のBirthday。

 遂に、その時が、来てしまいましたねぇ…。

 本日、4/6は、ワタシ、アレスの、XX回目の誕生日です!

 …あっ、いや、まぁ、「だから、どうした」という方々も、いると思いますが、今年は、ちょっと、余裕がある時期ではない時(…といいましても、元気ですが(^-^;)に、それを迎えてしまったので、どうしたらいいのか、実際、戸惑っている気持ちもあります。

 だけど、この1か月間、(改元までは)何か、

もっとみる
れいわに向かって、ヒアウィゴー!

れいわに向かって、ヒアウィゴー!

 ハイ、昨日は、新元号(”令和(れいわ)”)の発表があり、日本中が、沸いておりましたねぇ。

 …しかし、以前の”改元”、こんな感じで、天皇陛下が、”崩御(ほうぎょ)”あらせられたので、それによる、改元だった為、非常に厳かで、静かに、”平成”が始まった…、という感じでしたね。

 当時、ワタシは、中学生で、昭和から、平成に元号が変わる…、と聞き、「…いきなり、何を言っているんだ?」と言う、戸惑いの

もっとみる