土曜絵画(旧)

25

土曜絵画、先週を持って、(私は)終わり!(1001note)

まず、1000note達成したばかりの、残念な報告で、申し訳ないのですが、一応、この絵と、もう1枚上げる絵をもって、(タグはつけませんが)桃生かのこさんの企画、”土曜絵画”を、先週で、(私は)終了という事を、宣言させて頂きます!

 実は、思う所が色々とあり、こういう決意を致しました。 (ここで、多くは語りませんが、察して下さい……)

 でも、約半年にわたり、こういう機会で、描く場を設けて下さっ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
30

猫はこたつで…。(土曜絵画 997note)

今回は、何気絵で、上手くいった、こちらを、土曜絵画として、上げておきます。 冬が始まったので、猫たちが、こたつに潜り込んでおります。

 (後、ワタシの方も、年末で、何かとせわしいのですが、12月中は、土曜絵画、クリスマスネタで、上げていく(予定)です、改めて、こちらも、宜しくm(_ _)m)

サンキュー!
31

ヒトツハ、ヒトツ。(993note  土曜絵画)

まず、今週の土曜絵画の絵は、若干、悩みつつ、描いておりました。

 それは、”11月11日”という、日付のゴロ上、何か、”狙って”描くべきか(例えば、以前、放送してました、某お色気TV番組のごとく、やや、セクシー系にするか、とあるお菓子を持たせるか…、とか)、それとも、そういうの関係なしに、しれっと描くかという結果…、しれっと描きつつ、実は、”人との心のすれ違い”、それがあるから、所詮、ヒトツにし

もっとみる
イエ~イッ!
32

いもを食べれば。(990note   土曜絵画)

焼きいもの、美味しい季節ですねぇ(*'▽')

 (…しかし、背景、手を抜いてしまった…(汗))

 今回は、アートフェス後でしたので、気ままに描きました。

また、よろしくです!!
30

Dancing、輝きの中で。(987note   土曜絵画)

今週は、展覧会出展がありますが、”土曜絵画”の方も、絵を描くことが、(なんとか)出来ましたので、上げさせて頂きます。

 今回は、踊っているようなイメージと、”輝き”という感じでしょうか。

 又、クリスタ(ワタシが絵を描いているソフト)で、よさげなブラシツールを見つけたので、それを、散りばめていったら、効果的な、”光”の雰囲気が出たので、そのまま、絵に反映させてみました。(ハロウィンの絵は、当日

もっとみる
サンキュー!
29

Mage'S  City   (985note   土曜絵画)

見て分かる通り、”ハロウィン”風な雰囲気で、描いてみました。

  そして、後は、意図的に、色使いを、いつもの感じと変えてます。

  (攻撃的なトーンで、妖しい雰囲気にしてますね。)

 …まぁ、クリスタで、最近、色々なブラシや、ペンが入手できたので、それらの実験の一環で描いたのですが(この絵も)、最近、そういったものも、面白いものが描けてますので、徐々に(noteに限らず)、小出しで、見せてい

もっとみる
ダンケシェン!!(*'▽')
34

過去の光~今は、未だ闇の中。(978note   土曜絵画)

今回、暗めの絵で、スミマセンm(_ _)m

 でも、水たまりに映った空を、見せたいので、敢えて、そういうことです。

 …いくら、過去を振り返るなと言われても、楽しくて、共にいた者たちとの過去は、つい、思い出す…、でも、それは、既に、過ぎ去ったこと…。

 いくら、”今”が、厳しくても、進むしかない…、それが、”道”というものなのだから。

 …あっ、シリアスになりました、ども、改めて、ごめんっ

もっとみる
ヤッホゥ(*´ω`*)
32

寝落ちに、注意です。(974note/土曜絵画)

え~、今回の、土曜絵画は、”寝落ち”が、テーマの絵です。

 何故、そうなりましたかと言いますと、描いていっている内に、パジャマ姿を描いていたので、その様になりました。

 後、牛模様の布団に、(自分の絵に)2週連続登場の羊と、何か、しっちゃかめっちゃか(?)な感じになりました、今回(^^;

イエ~イッ!
36

メ、メ、メ、メェーメェー!(970note)(土曜絵画)

今回の、土曜絵画は、無性に、羊が描きたくなったので、羊の牧場にいる…、そんなシチュエーションで、描いてみました。 相変わらず、塗り方が、雑になってしまい、すまんのですが(汗)、羊も、可愛らしいですよねぇ(*'▽')

 (10月以降も、土曜絵画は、(大体)上げていくつもりです、今後も、宜しくお願い致します(^^)/)

どんどん、押していいよー!
35

The Special Day(土曜絵画 963note)

さて、今回の、”土曜絵画”は、とある曲を、初めて聴いて、感じた想いを、ストレートに、絵というフィルターに通して、その想いを描いた…、そんなところかなぁ、うん。

 …まぁ、”特別な日の贈り物”、そして、”何でもない日”こそが、最高の贈り物かもしれない…、そんなことですね(#^^#)

どんどん、押していいよー!
36