見出し画像

【無料】ワンパンマンを救いたい リセと天国抜け、差枚狙いの狙い方

リセイヤマン改め、ワンパンマンマンです。前回このアカウントではリセイヤ以外の記事を書くことはないとお伝えしましたが、思っていた以上に多くの人に見ていただいて嬉しかったので、新たに最近狙っているワンパンマンの狙い方について自分なりの狙い方をお伝えしたいと思います。

導入から1月ほどたち朝から埋まるのは大分珍しくなってきました。個人的にはリセイヤと同じくらい好きで、低投資で勝てる台なので少しでも稼働の増加に貢献出来たら嬉しいです。

ワンパンマン狙い方の大前提

先月有名発信者様がワンパンマンの即やめ狙いについて発信されていて、それを参考に打った方も多いのではないでしょうか?ですが、ワンパンマンで着実に勝とうと思ったら何も考えずに即やめの台を狙うだけでは勝てません。それもそのはずで、設定1と設定6のCZ確率の分母はわずか13しか違わないのにボーナス確率が50以上離れているのはCZの強弱があるからです。ですので、設定1を狙って勝つには強いCZを狙う必要があります。本記事では強いCZの狙い方を中心にお伝えします。

リセットの狙い方

ワンパンマンはリセット狙いがかなり有効です。星矢みたいに100ゲーム近く回す必要がないため空き時間にサクッと行えるのが強みです。今から手順を説明します。
①2ゲーム回して予言を見る(カニ歩きできるならカニ歩き推奨)
②強い予言が出た順に15~20ゲーム台のビリビリからヒーローサーチモードへ移行するかを見る
③ヒーローサーチモードへ移行した台を128まで打つ
④128まで打った台を予言を考慮しながらCZまで打つ

上記で行っているのはチャンスモード以上の確定作業です。ワンパンマンはリセット時モードB以上が確定し、47%がチャンスモード以上となります。天国は言わずもがなチャンスモードはモスキート以上が確定し、早い初当たりにも期待できる他、チャンスモード後の振り分けは出ていないですがおそらくループ率も優秀なため積極的に狙いたいモードとなります。予言を「CZまで打ちたい」「2つ以上あればCZまで打ちたい」に分けて解説します。

一撃さんのをお借りしております。

①CZまで打ちたい
赤と緑の予言全て
11お主の望むものは…一番深い場所にはないようじゃ…
22今の状態は…まぁまぁと言った所じゃな

②2つ以上あればCZまで打ちたい
5なんとこの力の渦はっ!…風がざわめいておるわ…
14お主の望むものは…案外近くにあるやもしれん…
23今の状態は…可能性はありそうじゃな
25今の状態は…良い状態かもしれんぞ
32おぞましい気配は消えた…しかし油断するでないぞ…
33巨悪の気配を感じる…注意して進むがよい…
42この気配はっ!ヒーローは集まっとるようじゃな
43この気配はっ!多くのヒーローを集めるんじゃ…

11は天井を否定しており、193のゾーンで一応振り分けがあるモードBですが大体は天井まで行くためやんわりとモードBを否定してくれています。
12はモードBを否定しており、チャンスモード以上が確定するためかなり強いです。

5はタツマキの示唆ですがアトミック侍以上が83%以上あり十分にボーナスに期待できるため狙いたいです。
14は80%で天井否定となるためモードBをやんわり否定しています。
23、25はどちらもチャンスモード以上の確率が高いため狙いたいです。
32、33はモスキート以上を示唆しており、阿修羅カブトがでないチャンスモードをやんわりと示唆しています。
42、43はヒーローの多さを示唆しています。3人以上の振り分けを取れれば現実的に4人以上の振り分けもあるので狙いたいです。

チャンスモードを打てれば次回のCZまで打てる可能性が高まりますので、是非とも捨てないようにしていただければと思います。

0スルー天国抜けの狙い方

天国を抜けた台は示唆すら見ないという方もいますが、結構もったいないです。チャンスモードでも天国抜けは多いため示唆を見ることでチャンスモードを効率よく狙います。天国抜けの台を打つとき一番初めに見るのは「予言の数」です。
予言は1ゲーム目とヒーローサーチモード失敗時に見ることができます、つまり、天国抜けで3つ予言がある台は天国前半後半ともにヒーローサーチモードへ移行していたことを示唆しており、チャンスモード以上の示唆となります。モードBでも天国前半の移行は少なくないので過信はしすぎずに予言を見ながら判断する必要があります。基本的にリセット時の予言と同じに考えてください。

即やめ狙いの狙い方

こちらはリセットや0スルー天国抜けの狙い方と違い、利点として前回CZの当選ゲームや敵キャラを見ることができます。そこで注目したいのが前回CZの敵キャラです。前回CZが阿修羅カブトの場合は強い予言以外の場合はビリビリは確認しないのを推奨します。理由として前回の敵キャラが阿修羅カブト=前回モードがチャンスモード以外というのが確定しますので、チャンスモードのループをつかむ可能性が低くなってしまうからです。逆に129~192のゾーンで当たっているのは前回CZがチャンスモードの可能性が高くなりますので天国前半で発展しなくても予言次第で追うのはありだと思います。

差枚狙いの狙い方

ワンパンマンは低投資で上位AT入ることも少なくないので差枚数狙いをする機会も結構あります。私の経験ですが、差枚+2200枚到達で切断していいると思われます。
先日差枚で+2150枚ほど出ていて即やめしている台を拾ったのですが、54ゲームでCZ当選からのボーナスで、AT当たらず、リザルト画面でぷちゅんしてエンディングでした。低設定ほど差枚ギリギリまで不屈チャレンジに移行しないと思われますので、差枚狙いが重要になります。

具体的には差枚+1600枚以上の台を示唆関係なしに天国まで追うというのが中心になります。理由としてはワンパンマンの上位ATの中央値が大体800~900枚くらいになると考えており、天国までに200枚ほど消費→800枚獲得でエンディングという流れが最も可能性が高いと考えられるからです。もちろん、良い示唆が出た場合はモードB以上が確定しているので1CZまで追うという選択肢も悪くないかと思います。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。ご紹介させていただいたワンパンマンは示唆などを駆使することで低投資で大きく勝てる台だと考えております。また幼女戦記に似た自力感あふれる台なので、まだ触っていない方は是非ともこの機会に触っていただけたら嬉しいです。

リセイヤとワンパンマンとnoteを書かせていただきましたが、逆に他の台をどうやって狙っているかが知りたい!などございましたら私のXアカウントを載せますので、気軽に質問いただければと思います。
Xアカウント→@On2gP ぱちかす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?