見出し画像

53歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて、169日目。

離乳食をはじめた。
以前から、私たちの食事にはとても興味を持っていたので、
10倍がゆのスプーンが目の前に来た時には、嬉々として、
前のめりで食いついた。

が、やはりなかなかコツが掴めないのか、ほぼ口から出てくる。
そんなことお構いなしに、スプーン目掛けて首を伸ばして、前傾姿勢で喰らいつく。

娘のそのやる気と、前向きな姿勢には、とても、頼もしいのだが・・・。

スプーンを丸ごと食べに行ったりと、何回やっても、いまだにコツは掴めてない。
気長に焦らず、毎日コツコツとやっていこうね。

スプーン2杯の量だが、口周りはベトベトになっている。うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?