見出し画像

13歳の健気な少女が、歌い出した瞬間に歌う前とはまるで別人となりその歌唱力に圧倒された。

こんにちわ、Alenです😄

今回は以前に、私がアメリカズゴッドタレントという番組で心に強く残ったマンディー・ハーベイさんという女性を紹介させて頂きましたが 彼女と同様に衝撃を受けたわずか13歳の少女について書かせて頂きたいと思います。


以前の記事を読まれてない方は、お時間がある時にでも是非ご覧になってみて下さい。      天使の様な美しい歌声をお持ちの素晴らしい方です。


以前の記事を読まれてない方もいらっしゃると思いますのでアメリカズゴッドタレントという番組の説明からさせて頂きますね。

 既に読んで頂いてる方は、                               目次「コートニー・ハドウィンさん」まで   飛ばして読んで頂けたらと思います。


⏹️アメリカズゴッドタレントとは? 

老若男女問わず歌手だけでなく、ダンサー、マジシャン、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションを行なうスター発掘番組です。
この番組では「ゴールデンブザー」という ボタンがあり、このボタンを審査員か司会者に押してもらうと無条件で準決勝に進むことが出来ます。 但しこのボタンは、審査員も司会者もワンシーズンで一人一回しか押すことが出来ません。                                                   挑戦者にとってはこのボタンを押されることが最高の栄養であり、会場全体に金色の紙吹雪が散り 数々の挑戦者が喜びのあまり泣き崩れてしまいます。

 

⏹️コートニー・ハドウィンさん

今回紹介させて頂くコートニー・ハドウィンさんは、まだわずか13歳の健気な少女です。

そして彼女は先程説明させて頂いたゴールデンブザーのボタンを押された一人。

自分のパフォーマンスをする前には審査員と挨拶を交わす時間が与えられますが、           まだ13歳の彼女は広い会場 大勢いる観客、    そして初めて上がるステージに緊張してしまいます。

ですが歌い出した瞬間・・                                  歌う前とはまるで別人となり、圧巻の歌唱力を披露してくれます。

今回も私の説明は一度この辺にして、約5分程度の動画ですので彼女の圧巻の歌唱力を是非一度お聴きにになってみて下さい。

(ジェフさんという方が和訳をつけて下さってます。)




いかがでしたでしょうか?

私は彼女が歌い出した瞬間思わず「えっ?」と声を出してしまいました。

13歳とは思えないほどの圧倒的な歌唱力、     そして思わず体でリズムを刻みたくなるような彼女が作り出す歌の力。                                  それら全てに私は衝撃を受けてしまいました。

今回彼女にゴールデンブザーのボタンを押した審査員のホーウィー・マンデルさんがおっしゃっていましたが、今や世界的歌手となったジャニス・ジョップリンさんの物語は正しく彼女にピッタリ当てはまる物語だと思いました。

動画だとすぐに流れてしまうので改めて書かせて頂くと、この様な物語です。    

ジャニス・ジョップリンさんは当時無名で まだ彼女の存在も歌声もほとんどの人が聴いたことはなかった。                                              ある時彼女は有名な音楽フェスに出演する機会があり、そこに居合わせたのが今ではアメリカの音楽業界で知らぬ者はいないと言われる音楽プロデューサー  クライブ・デイビス さん。         
 彼女の歌声を初めて聴いたクライブ・デイビスさんは後にこう語っています。                 「音楽に革命が起きると思った。」                全身に衝撃を受けた彼はその日のうちに、 彼女と契約を結びます。                                       そしてこの二人の出会いは実際に音楽業界に革命を起こし、ジャニス・ジョップリンさんは世界的有名な歌手となります。       

私はこの話を以前に聴いたことがあり           今回紹介させて頂いたコートニー・ハドウィンさんは、まるでその物語の新たに書き起こされた主人公の様に感じました。 

それくらい彼女の歌声には力がありますし、 同時に音楽の素晴らしさを体感しました。      

そしてやはりこの番組は改めていい番組だと思いました、家族愛や友情そして最高のパフォーマンスをしてくれた挑戦者に対して審査員や司会者、観客が最大の称賛を心から伝える場面が多々あり見てるだけで心が洗われるんですよね。

今回も歌い始める前は心配そうに見守っていたお父さんでしたが、娘がゴールデンブザーを押されて泣きながら抱きしめるシーンは感動してしまいました。

そんな気持ちにさせてくれるこの番組が私は心底好きです。


最後に、コートニー・ハドウィンさんは個人でyoutubeのチャンネルを持ってらっしゃいますので気になった方はもし良ければ登録してみて下さい。

ちなみに私は一瞬でファンになってしまったのでチャンネル登録しています😄


では今回はこの辺で終わりたいと思います。  最後まで読んで頂きありがとうございました! 


  

読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!