見出し画像

見終わった後、明るく前を向ける作品。

こんにちわ、Alenです😄  

今年は世界中が大変な状況だったこともあり   毎回ではありませんがなるべく明るく前を向いていけるような作品を紹介していきたいと思っているので、今回はこちらの映画を紹介したいと思います❗



⏹️【幸せのレシピ】

画像1

   🌿🌿。。。。~STORY~。。。。🌿🌿

マンハッタンの高級料理店で料理長をしていたケイト。                                                              仕事は順調で充実した毎日を過ごしていたが、ある日姉を交通事故で亡くしてしまう。 そして姉の娘であるゾーイを引き取ることに。                                                                          その後新たな生活が始まると思った折りに、職場にはケイトと正反対の性格である陽気で明るいニックが副料理長として雇われる。                                                                     ケイトの生活はどのように変化していくのか?

 🌿🌿。。。。~見どころ~。。。。🌿🌿  

こちらの作品は、ある意味典型的なラブストーリーと言われればそれまでなんですが           それがまた教科書の様に忠実でいいんですよね。

主人公であるケイトのどんなことに対しても完璧主義で、周りを気にせず突っぱしるシーンは見ていてとても爽快です。

そして一番見て頂きたいのは、父親でもなく母親でもなく娘でもないこの3人の関係性がどんな風に変わっていくのかを注目して頂きたいです❗

物語はどちらかといえばスローテンポに進んでいきますが美しい音楽や映像、3人の心情をよく描けた作品になっており見終わった後は心がほっこりする作品となっています。


⏹️【マイ・インターン】

画像2

    🌿🌿。。。。~STORY~。。。。🌿🌿

NYでファッションサイトの会社を経営しているジュールズ。                                                  彼女はプライベートも仕事も充実していて    順風満帆な毎日を送っていた。                         そんな彼女の会社で福祉事業としてシニアインターンで雇われることになったベン。     ジュールズとベンは年の差が40歳もあり価値観の違いから苛立ちを隠せないジュールズ。                                                                         しかし真面目で実直なベンの姿を見て考えを改めていく・・・

               

 🌿🌿。。。。~見どころ~。。。。🌿🌿    

まずなんといっても主役を勤めるアン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロの役者としての魅力がすごいです。                                          

この二人はどんな役をしてもその作品に多大な影響を与えて、作品の価値を2段階も3段階も引き上げてくれるなと改めて思いました。

ロバート・デ・ニーロさんといえば最近でいえば  「アイリッシュマン」、そしてやはり 代表作「ゴッドファーザーpartⅡ」ですよね。

マフィア役のイメージが強い彼ですが、           今回はとても可愛いおじいちゃんですw😉

ほんとに一つ一つの仕草がとても可愛くて       ロバート・デ・ニーロさんってこんな表情出来るんだと驚かされました😄

そしてジュールズ演じるアンハサウェイさんのファッションも注目ポイントの一つです😄

毎回どんな服でも華麗に着こなしていくアンハサウェイさんはやはりさすがだなと思いました。

ジュールズに認めてもらう為、自分の今まで培ってきた経験を元にコツコツと真面目に仕事をこなしていくベンを見ていると応援したくなります。

観賞後は心から元気を貰え、なんだかいろんなことに挑戦したくなるような気分になり       見て良かったなと思える作品となっています。


⏹️【はじまりのうた】

画像3

    🌿🌿。。。。~STORY~。。。。🌿🌿     

 音楽プロデューサーであるダン。                     自らレーベルを立ち上げるほどの実力者でありながら、数年間新たなアーティストを    発掘出来ずに会社からクビを宣告をされてしまう。                                                                    プライベートでもうまくいかず、失意のどん底にいたダンはある日たまたま入ったバーでグレタの歌声を聞き心底惚れ込む。                 契約を迫るダンを突き放すグレタ。                 だがこの二人の出会いは素晴らしい音楽を作りだすことになる・・・                                           

🌿🌿。。。。~見どころ~。。。。🌿🌿

最後となるこちらの作品は、仕事や恋愛など様々な悩みを持った人たちが音楽をとおして人生の新たな一歩を踏み出していくという      作品となっています。

主演は「パイレーツオブカリビアン」でおなみじみのキーラ・ナイトレイさん、                 そして「アベンジャーズ」や「グランドイリュージョン」でおなじみのマーク・ラファロさんです。

二人とも数々の代表作がある超実力派俳優さんです。      

注目して頂きたいところはやはり幾度と作中で登場する音楽です、心に染み渡り見れば見るほど心が温まります。   

この映画を通して感じたのは、音楽というものはやはり素晴らしいなと思いました。            人の心に直接働きかけ動かすことが出来る、そしてその音楽を人に伝える人達、                  私には到底出来ないことなので単純に尊敬の念に値するなと思いましたね。

正直今回お薦めした3作品はどれもほんとに素晴らしい作品ですが、「はじまりのうた」は一番お薦めしたい作品です。      

音楽映画で傑作は幾つかありますが、私の中では傑作の作品の一つだと思います。


以上、私が選ぶ見終わった後明るく前向きになれる3作品でした。                                         どれもほんとにお薦めなので気になった方は是非ご覧になってみて下さい。


では、今回はこれで終わりたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!                     

読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!