見出し画像

【アメリカの思い出】その2

ぐにゃぐにゃの赤ちゃん達を連れてJFK空港に到着。

現地のスタッフさん(アメリカ人)が車でお迎えに来てくれていた。
最初にびっくりしたのが運転中なのに話しかけると
後部座席の私たちの方に体ごと顔をむけて話してくる。

(いやいや、時速120km以上出てるやん、前見て!
うちらの方ずーーっと見てくれなくていいし!)
と言いたくてもそんな事、英語で言えないし。

恐怖に怯えながらも無事に新居に到着した。
「明日の朝ご飯はここにあるよ。」とウインクしてくれた。
オレオか・・・・

画像1

オレオを朝ご飯にするのがアメリカなのか。
それまであまり食べたことがなかったのでスタッフが
帰った後に一つ食べた。

うっ、甘い、甘すぎる・・・
オレオの甘さは世界中一緒なのでしょうか?
めちゃめちゃ甘すぎて1つ完食できなかった。

いつまでもオレオで食いつなぐことも出来ないので
スーパーマーケットまで買い出しに行った。
見たこともない野菜があったり、キュウリやナス
トマト、フルーツあれこれ色とりどりで綺麗なん
だけど、全てにおいて不味い。
結局無難なのはブロッコリーだったのでうちの子たちは
今でもブロッコリーが好き。

食べ物に関してはやっぱり日本は素晴らしい!
野菜、フルーツ、お肉、魚、すべてが美味しい。
イチゴなんか、一見めちゃめちゃおいしそうなのに
硬くて味がしない。フジリンゴあるけど香りはほとんどない。
日本の農家さん、すごいんだなぁ~~

美味しいなと思ったのはオレンジジュースとピザかな。
食べ物に関してはNYの超超高級レストランにも行った
けど、日本にはかなわないと思ったわ。

アメリカのいいところもたくさんあるし、嫌いじゃないけど
たぶん日本人みたいに食べる事にあまり重きを置いていない
気がするな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?