見出し画像

マダガスカル209日目

一日中ゆっくりベットで休めばすっかり副反応もなくなりスッキリしています。とは言っても微熱があり、軽めの頭痛が残っています。

首都の中心部でデモ活動がありました。残念ながら安全管理の視点から見い行きことも周辺に近寄ることもできませんでした。
これがマダガスカルでリアルに起こっていることならば、自分の目で見て自分で経験したいと思いましたが、迷惑をかけることはできません。
ホテルで待機しました。

日本に住んでいるときに渋谷で行われた、ブラック・ライブズ・マターのデモ活動の行進に輪に入ったことがありあます。
その時に感じた、人々が訴えている姿、感情、パワーを受け止めた時に自然に僕は泣いていました。

目に見えない何かを感じ取る時に自分の五感が刺激されている事に気づきました。
そうだこれを仕事にしよう。
まだ形にできていませんが、将来の道が見えた気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?