見出し画像

好きな映画 ワイルドスピード

こんにちは!アベです☺️

バタバタと忙しくなり、お久しぶりのブログの更新になってしまいました…
良いことなのですが…(笑)

やっと梅雨が明けたようで、ジリジリと日差しが強くなってきましたね~😩
熱中症対策を行い過ごして頂きたいと思います。
家でじっとしていても、熱中症になってしまうのでこまめに
喉が渇いていなくても少しずつでも水分補給を行いましょう🥃


本日は、好きな映画についてお話していきます!

映画は基本的に、アクションやSF、アメコミ系が好きです✌️
ちゃんと男の子が好きなジャンルが大好きなんです…(笑)
その中でも、最も好きなのがワイルドスピード(通称ワイスピ)🚗

ワイスピが好きな人はたくさんいますが
その方たちには劣りますが好きです!(笑)

初めてワイスピを見たのは、高校生の時に授業の自習時間で
担当の先生が見せてくださったのがワイスピ1でした

その出会いから車やバイクに興味を持つようになり
ドライブが趣味になって行きました(笑)

劇中に出てくる車やバイクがかっこよく男の子心をくすぐってきます(笑)


劇中の挿入歌もシーンにあっていってワクワクしてきます😏
HIPHOPやR&Bジャンルが多く最近の二作品では日本人ラッパーの曲も使われています😳

本当に僕の好きであふれているワイルドスピード是非ご覧ください!
僕の勧めで見た友人は、車にあまり興味がなかったのですが
ワイスピを見てから車がすごく好きになり
今では、すごく詳しいです…(笑)

見たら人を変える力がある映画なのかな?と思います🛞


最後にワイスピの中で僕のおススメベスト3をご紹介します🎉🎉

第3位
シリーズ5作目であり、最新作ファイヤーブーストにも繋がる
ワイルド・スピード MEGA MAX(ワイルド・スピード メガ・マックス)です!

でっかい金庫を車で引っ張り町中を駆け巡るシーンは圧巻です😳


第2位
シリーズ7作目であり、ポール・ウォーカーさんの遺作でもある
ワイルド・スピード SKY MISSION(ワイルド・スピード スカイ・ミッション)です!

最後のヴェン・ディーゼルとポール・ウォーカーの掛け合いのシーンは涙なしでは見れません…🥲


第1位
シリーズ1作目の
ワイルド・スピードThe Fast and the Furious)です🎉🎉

一作目のアクション中心ではなく、車中心で物語が描かれており
カーチェイスのシーンが多くワクワクさせてくれます👏
間違いなく原点にして頂点だと思います😏




見たらすぐにドライブに行きたくなりますよ!(笑)
好きなことで気持ちを上げてQOLを向上させていきましょう☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?