見出し画像

il Lupone(イル ルポーネ)[中目黒]

こんにちは!世界13か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

今日はアルコトレードのワインが楽しめる素敵なお店をご紹介します!


目黒駅東1口から徒歩7~8分ほどにある
「イル ルポーネ (il Lupone)」

目黒川沿いのピッツァが美味しいイタリアン。
かわいい屋根があるこじんまりとした一軒家に、オシャレな看板が目印です。
席数は18席と少な目ですがアットホームな雰囲気でお食事をいただけます。

2004年11月27日にオープンし、今年の11月で20周年。
2021年の食べログイタリアン TOKYO 百名店にも選出された実力店!

本場ナポリから取り寄せた薪窯で焼き上げるピッツァをはじめ
南イタリア、カンパーニャ州を中心としたイタリア料理を提供しています。

ミシュランビブグルマン、食べログイタリアン TOKYO 百名店2023年にも選出され、日本ナポリpizza職人協会副会長がオーナー、ピッツァのチャンピオンがいる名店の三軒茶屋の「トラットリア ピッツェリア ラルテ」は姉妹店。
@pizzeria.larte

三軒茶屋の店名の意味はイタリア語で「芸術・アート」
中目黒のお店の名前は、「大きなオオカミ」「大食漢」だそう。
なんだかお腹いっぱいになるまで食べたくなってしまいそうな、食いしん坊にはピッタリな店名ですね!


さてさて、今日はちょっと前になりますが、スタッフがランチにお伺いした時のお写真です!

小さなスープにカリッと焼いたパンにオリーブオイル、
ランチから飲みたくなってしまいそうな前菜の盛り合わせ!


本場ナポリから取り寄せた薪釜でテキパキと焼いている姿がガラス越しに見え、高温で焼きたてのナポリピッツァがアツアツでそのまま到着します!

生地はモチモチで小麦の香りがふんわりと。
ほどよい焦げ目の香ばしさがたまらない。

いちばん人気はナポリピッツァの王道、マルゲリータ!
ミルキーなモッツァレラチーズはトロ~リジューシー。
トマトソースとのバランスが良い絶品。
必ず頼みたい1枚!
サイズはかなり大きくボリュームがあるのでシェアしてもいいですね!


お得なランチコースはボリュームたっぷりなのでぜひゆったりとしたお昼の時間に食後のコーヒーまでどうぞ!

ピッツァも美味しいのですが、パスタも大人気!
両方とも食べたくなってしまいます。

今週のランチパスタはInstagramでもご紹介されてますのでぜひチェックしてみてくださいね!
@il__lupone


ワインと一緒に楽しむのであればやっぱりディナータイム!
ピッツァと相性の良いワインも充実してますし、
新鮮なお野菜、魚介、お肉のメインや本場ナポリの手打ちパスタや、も美味しいと評判です!
お腹を空かせて来店して、みんなでシェアしてドルチェまでゆっくり楽しみたいですね!


珍しい女性のピッツァ職人をはじめ、笑顔あふれる素敵なスタッフの温かいおもてなしが心地よい落ち着いた、アットホームな雰囲気。

中目黒と言えば、目黒川の桜。
シーズンの時は川沿いにすごい人になります。
桜の時期だけでなく人気店なので予約必須です!

美味しい本格ナポリピッツァを食べたくなったらぜひ訪れてみてください!


【イル ルポーネ (il Lupone)】
〒153-0061
東京都目黒区中目黒2-10-19 1階
03-5722-6789

www.il-lupone.jp



ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!
今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行 #イルルポーネ #illupone #中目黒ピッツァ #中目黒グルメ #中目黒イタリアン













イル ルポーネ (il Lupone)