見出し画像

2024年9月25日 蟹座下弦の月

2024年9月25日 日本時間AM03:49ごろ
蟹座の下弦の月を迎えます。

2024年9月25日 日本の蟹座下弦の月



日本は天秤座の太陽1ハウス
蟹座の月は10ハウスでの下弦の月。

ASCは乙女座。ASCのサビアンシンボルによると、
やりすぎたり、無理をしないことや、
失敗から得る学びがありそうな日。

MC双子座のサビアンシンボルには、
あれこれやろうとせずに、
自分のやりたいことを明確にするのが大切。とあります。
月は10ハウス。
10ハウスは社会や仕事を表すハウス。

仕事より私生活を優先させたいけれど、
仕事の責任感も増えてきて、
私生活と仕事のバランスが測れなくなってくる人も
多いかもしれません。
ですが、ASC乙女座の支配星水星は、1ハウスにあり
水星のサビアンシンボルには、
「自分の心に正直に生きる」とあります。
優先させたいことに正直でいたい日。

そして、2ハウスの金星は月と結ばれていて、
職場や身近な人に、あまりいい感情を抱けない人も。
感情的にならないように注意したいとき。

DES上の魚座の土星のサビアンシンボルには、
他者との衝突を避けて、
円滑によい方向にもっていける。とあるので、
職場の人とも友達や家族とも、
なんとなく、持ちつ持たれつな関係が気づけるように
意識していくとよさそうです。

一方、こちらフランスは

2024年9月24日 フランス時間PM20:49ごろ
蟹座の下弦の月を迎えます。

2024年9月24日 フランスの蟹座下弦の月



フランスは天秤座の太陽6ハウス
蟹座の月は3ハウスでの下弦の月。

牡牛座のASCのサビアンシンボルからのメッセージは
「自分の好き」を大切にすること。

自分にとって一番好きなことをやり続けていくのが大事。 とあります。

ちょっと話は逸れますが、
占星術をやる前から、わたしは自分の思う「可愛い」を信じていて、自分が思う可愛いもの、可愛い家具に
囲まれて生きてきました。

誰かと自分の思う「可愛い」が合致した時、
「可愛い」を貫いてきて、よかった〜!
となることが何度もありますが、
きっとこのような☝︎感覚を
いつもより大事にしたい日なのかなと感じます。

牡牛座の支配星の金星が
さそり座で、DES上にあります。

DESのサビアンシンボルにも
「ほしいものは絶対に手に入れて」とあります。
目標には強い意志で挑んでいくとよさそうです。

そして今回の下弦の月は、
何かと労ってほしいと思う気持ちが増しそうです。

感情を示す月が、天秤座の太陽の
「人から大切に扱われたい」
という部分を引っ張るかも。
また6ハウスに天体が集中していますので、
メンタルの健康も、体の健康も意識したいところ。

フランスのわたしの街の朝の最低気温も、
10℃を切る日が増えてきました。
フランスの風邪は長引くので、注意です。

また、3ハウスの月は自分の気持ちの変化を
書き出したりするのに良いとされているので、
9月はフランスは新学期や新年度の月で、
手帳も9月始まり。
ちょっと落ち着いてきた今
年間計画を立てたり
今年後半3ヶ月の予定を
見直してみてもいいかもしれないです。

ASC牡牛座のルーラー金星と、
月も結ばれています。
日常生活の中でやるべきことが
しっかりできて、
正直な思いをつたえることで
相手を思いやれる日。
気になる人との関係も深くなり
この先の関係が
よりよく変化していくかもしれません。

🦀蟹座の体の担当部位は、
胃、消化器系、胸、子宮など
と言われています🦀
胃腸のもたれやむかつき
生理痛や生理不順の方、
ぜひ遠隔レイキお試しください。

わたしのお客さんの中には、自分の月星座で起こる新月や満月に合わせて、
レイキを取り入れてくださる方もおられます。

自分の月星座や、新月が起こるハウスと
自分の新月がおきているハウスとの
組み合わせなどでも、
その月の新月の影響力に差があったりします。

もしも興味がある方がおられましたら、
占星術の鑑定のほうも行っていますので、
投稿の中でピン留めされている
占星術鑑定に関する投稿をお読みいただけるとうれしいです。
占星術の鑑定はDMにて受け付けています。
そちらもよろしくお願いします:)

今回の蟹座の下弦の月は、9/23~9/27まで空きがございます。
10月のスケジュールも、プロフィール欄にある�Litlinkをご参照ください。

誕生月割もやってます。
9月生まれの方お待ちしています

日本もフランスも、よい下弦の月を迎えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?