恋愛とか性別とかって難しい

こんばんは。今日はいつもより遅くなってしまった、、、ご飯食べた後寝落ちてましたね😪

テーマを考えるのも結構大変だなぁ物書きの人は本当にすごいなぁと👏まだ5日目なのにこの調子じゃ先が思いやられるなと思いながら続けます😌


いい感じのテーマが思い付かなかったので、今日は私の思考貯金から引き出して書いていこうかな。

恋愛については小学生の頃から自意識過剰か?ってくらい常々考えてました。
というのも、小学生1年生くらいで初恋を自覚したからですね。親戚のひとつ下の男の子。
子供ながらに親戚とは結婚できないって理解していたみたいで、実際には全然結婚できるくらい離れてる親戚だったんだけど、4年くらいかけて恋の好きから推しとかに対する応援的な好きに変わっていきました。

この、推しとかに対する応援的な好きじゃないと駄目なんだという思い込みというか自分の洗脳によって、私は恋愛的に人を好きになる、ということが分からない人間になりました。
更には私、性別とか関係なく好きになるので、しかも一回好きになったら変わらずずっと好き。
つまり、常に同時に複数人好きな人がいる状況が出来上がった感じです🙂

今現在も好きな人は7人いますね。異性4人に同性3人。
別に付き合いたいとかは思わない感じです。好きな人達に恋人ができたらおめでとう〜☺️💕ってなるし、困ってたりするときは力になりたいなって思うし。

今一緒に住んでいるパートナー候補も好きな人の1人ですが、異性ですが友達に近い感覚なんですよね。
私は将来的に結婚はしたいなと思ってるので、でも恋愛結婚は無理そう(だって分からない😇)なので、同じく友情ベースで一緒に居られる異性を探してた人と同棲してみてます。
お互い子供は望んでないし、その他の価値観も一致する所が多いのでこのまま一緒に居れたらなと個人的には思ってますが、もしパートナー候補が「好きな人ができた」なら私はおめでとう〜☺️💕ってなると思います。変わらず好きのままですが、新しい恋人さんに失礼だと思うので私はそっとフェードアウトして遠くから幸せを願う感じ🙏

でも性的な関係を持ちたいと思うのは今のところ異性だけなんですよね。同性だとなんかそういう感じじゃないというか。お仕えしたい!!みたいな、奉仕する方向に行っちゃう💧
私なんがが触れるなんて恐れ多い😱とか、信仰?崇拝?に近い感じ。宗教かよ笑
そういうわけで、同性を好きになる場合は色んな意味で距離感に気をつけるようにしています。

そもそも、私は一応女で生きてますが内心ものすごくオッサン寄りなんです。女の子大好きなんです。可愛いもの大好き。自分以外の全ての女性は皆素晴らしい、キレイだし可愛い。
だからこそ恐れ多い。

逆にどちらかというと男性は苦手意識があります。「この人は男性だ」という認識のままだと興味すらわきません。時間をかけて色んな話をしたり仕事を一緒にしてみたり、1人の人間として認識して初めて興味が湧く感じ。

以下私の感覚ですが。
異性の好きな人は「好きになった人間に偶然男性器が付いていた」
同性の好きな人は、「女性だから好き、女性だから尽くしたい」
です。
女性の場合性別を強く意識して好きになりますが、男性だと性別は後付けですね。

ちなみに人間性が先で性別が後付けの女性は私にとって一生仲良くしたい友達です。「そういえばこの人には女性器が付いていた」的な。。

あくまで私の感覚なので、もしかしたら差別的と捉えて不快になる方もいるかもしれません。その場合は大変申し訳ないです😣💦

ですが、好きが分からない人間が自分を理解しようとして編み出した見分け方のひとつとして、同じような悩みを持つ人の一助になれば幸いです。

色々なセクシャルマイノリティを表す言葉が増えてきた一方で、色々な特性があり上手くこれだ!という型が見付けられなくて大分悩んだ過去があります。
型にはめるだけが全てではなく、分かりやすく一言で表せないけど、せめて自分がどう思っているかとかはまとめておいた方が楽かなと。
もちろん思考志向嗜好は変わるものですけど、今現在の私はこういう感じ、と理解しておいて少なくとも損にはならないと思います😉

私は最初はこれかな?と思う型にはまりに行く感じでした。違う特性があっても抑え込んだり、この型なんだからはまらないとダメ的な考えにとらわれて、移り変わって行くものだという認識が無かったんです。
でもそれって可能性を自分で潰してることになるから勿体ないよねと。

言葉がなくたっていいし、自分で自分はこうかもしれないって理解しておくと、今現在の方向性も定まるし、新しい可能性が出てきた時にスムーズに受け入れられると思います。

ちょっとまとめが浮かばないけど😅
同じような悩みがある人の、1例として。。

ほんとに差別とかじゃないので。。そこだけ。
あくまで個人の考え🙏

大分長くなったね。やっぱり常々考えてる事だからどんどん出てくるわ。
キリがないから今日はこれでおしまい。
見てくださった方いましたら、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?