見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その171

<前回の記事はこちら:絵になる街、ホイアンです>

日は沈み、夕暮れのホイアンもステキです

ホイアンの夕暮れ

ホイアンは河口の町でもあり、港の街でもあります。

渡し船

街の規模と比べて、河口はちょっと広めですので、川の反対側に最短距離で行くにはやはり船が活躍しています。

観光船のようなものもありますが、しっかりと地元の人たちの「足」となっているのは好感が持てますよね。

少しづつ日は落ち、提灯の灯りが目立つようになってきました。

もう少し、夕暮れのホイアンを堪能したいと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!