見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その168

<前回の記事はこちら:少しだけ洒落た感じのお昼ご飯と夕食>

これまでホテルなどでは大抵2泊していたのですが、今回は一泊のみで世界遺産の町、ホイアンに向かいます。

フエの街

ここのホテル、歩いていて見つけたのであんまり記憶がないんですよね。プールがあったのはよく覚えているのですけれど。

フエの街

ここから再びバスに乗って、ホイアンまで移動します。

世界遺産の町、ホイアン(Hội An)到着です

ホイアン名物「ホワイトローズ」

ホイアン郊外にあったバスターミナルから少し歩いて、途中にあったホテルをここでの宿として、早速名物ということになっている「ホワイトローズ」を食べに行きました。こんなふうに日本語が書いてあるということは、きっと日本の団体さんとかも来るんでしょうね・・・

お店の様子

時間がお昼からだいぶ経っていたということもあって、お店の中はガラガラでした。思わず経営状態を心配したくなるくらいでした。

名物:ホワイトローズ

ざっくりいうと「海老入りワンタン」という感じでした。感動的に美味しい、というほどでもなかったんですが、悪くはなかったです。

ホイアン

どっかでみたことのあるようなリンゴマークがありますね。この写真のあたりは、
どちらかというとホテルとかが多いところで、観光客が期待するような「旧市街」はもう少し南に行ったところにありました。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!