見出し画像

【レシピ】鶏レバーのクリーム煮・マスタード風味 (鶏肉 & 豚肉でも作れます)

3年前の、2018年・初夏の頃。
明石市、魚の棚商店街にあるお店「たなか屋」さんで食べた「鶏レバーのクリーム煮」が、とても美味しくて、気に入ってしまったのですよね。

画像2
鶏レバー・粒マスタードのクリーム煮


その味にインスパイアされて、自宅でも作ってみたい!と思い、
私なりに考え、研究・試作を重ねて仕上げたレシピです。

温かくても美味しいですが、個人的には、冷たくして食べるのが好き。
ソースは、是非、パンにつけて、お召し上がり下さい。
これからの暑い時にも、ぴったりの一品ですよ。

既に、ご紹介の、自家製・粒マスタードを使っていきますが、
もちろん、市販品でも大丈夫です。


鶏レバーが苦手な方は、鶏もも肉、豚肉でも作れます。
ご飯と一緒に盛って、ワンプレートにしても良いですね。

画像20
鶏肉のクリーム煮・マスタード風味 赤米入りご飯を添えて
(Pollo alla crema di senape con riso cotto)

それでは、作っていきましょう!

最後に、手書きの「料理手順書(工程のみ)」「応用編」「料理用語のイタリア語」を、添付しています。

記事末尾に、お問い合わせメールアドレスを、添付しています。
料理を作られて、分からない事、ご質問等がありましたら、
添付アドレスより、お問い合わせ願います。

******************

☆関連・おすすめレシピ & 記事


******************


鶏レバーのクリーム煮・マスタード風味
(Fegato di pollo alla crema di senape)

【 難易度 】★★☆☆☆
【 調理時間 】 約 40分

続きをみるには

残り 2,808字 / 20画像 / 1ファイル

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。