見出し画像

荘厳!ナポリの大聖堂

<イタリア旅行記(2019年夏・南イタリア横断)no.80>

ナポリ滞在3日目。
この日は、ナポリの名所のひとつ、スパッカ・ナポリ(Spacca Napoli)を巡ります。

ナポリを代表する下町。
混沌としていて、スリ、引ったくりに気をつけないといけない場所ですが、見るべき美しい教会等が点在しているので、訪れたい場所です。
もちろん、身軽な服装で、注意を払いながら歩きます。

まずは、ナポリの大聖堂(Duomo)。
朝一番だったこともあり、本当に、美しい空間に、身を置くことが出来ました。

画像1

ナポリのドゥオーモ(Duomo di Napoli)

朝の光が降り注ぐ、堂内。
その風景が、まるで、絵画のようで、本当に、荘厳で、美しく、神々しい。
静かで、穏やかな空気に包まれるような感覚。
それを、椅子に座り、大きく息を吸いながら、肌に、心に染み入ってくるのを、ただただ、味わっていました。

素晴らしい…。
こういう瞬間に出逢えるから、また旅に、出たくなるのかもしれません。

この日も、佳き、ナポリ散策の一日になりそう…。
そう、感じました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。