見出し画像

大滝を見に、隣村のリラッツへ!

<イタリア旅行記(2011年 ミラノ & アオスタ & ピエモンテ &ジェノヴァ )no,24>

コーニェ(Cogne)滞在・3日目。
この日は、コーニェから南西へ。
4km程先にある小さな村・リラッツ(Lillaz)の大滝を、見にいくことにしました。

「4km」と聞くと、歩いて行けると思っていたのですが、前日の起伏の激しい坂道で、膝がガクガク笑ってしまったのを思い出し、とりあえず、行きは様子見で、バスに乗ることにしました。

さあ、バス停に向かいます。

画像1

バス停の場所は、教会の下にある、川沿いの駐車場。
そこから、見上げた教会が、あまりにも清々しくて、写真を1枚、パチリッ!

今日も、澄み渡る青空が気持ち良いですが、暑くなりそうです。

可愛らしいバスに乗車して、さあ、出発しましょう。

川沿いを、ゆっくりと走るバス。
10分も経たないうちに、停車して、途中の村かなっと?っと、そのまま乗っていたら、「ここがリラッツ、終点だよ」っと、運転手さん。

あら、早かったね。
しかも、平坦な道だったし、歩けたな。
帰りは、歩こう!と決めて、下車。

画像2
「リラッツの大滝(Cascate di Lillaz)」の表示

滝の表示も出ています。
左へ、進むようです。

気温も上がってきていますが、本当に、気持ちの良い青空。
さあ、滝まで歩きましょう!

画像3


ここが滝へ道の入り口のようです。

画像4
入口


是非、一緒に、森林浴をお楽しみ下さい。

画像5
画像7
画像6

光が眩しいです。
川も見えてきました。

画像8

川沿いの道を歩いて行くと、滝の音が聞こえてきましたよ~。
いよいよ、大滝とご対面です。



お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。