見出し画像

立派な、ホワイトアスパラガス !

今年初めに、神戸・六甲山の再度谷から、六甲に移転されてきて、4ヶ月。
「フレンチレストラン・ヴィラージュ六甲」さんのFacebookに、
立派な、オランダ産ホワイトアスパラガスが入荷したとアップされていたので、これは食べなくては!と、行って来ました。

まずは、こちら!

「自家製スモークサーモンと鰺のサラダ 
(Insalata di salmone e suro fatto in casa affumicato )」

六甲山に、スモーク小屋をお持ちのヴィラージュさん。
自家製スモークの、お肉、お魚、サラミ、ハム、ベーコン等々も、
自慢の一皿料理。

私は、こちらの、スモークサーモンが大好き。
ふわっと口の中に広がるスモークの香り、そして脂もしっかりのっていて、本当に美味!
最初の一皿から、ノックアウトです。

「オランダ産ホワイトアスパラガスのブリゼ・トリュフドレッシング
(Brises di Asparaghi bianchi olandese con salsa di tarfufo)」


本当に立派な、ホワイトアスパラガス。
半熟卵に、トリュフのドレッシングが相まって、美味しいに決まってます。

もぐもぐっと頬張りながら、そろそろ、ホワイトアスパラガスの季節も
終わりかな…と、思いながら、味わい、食感を堪能しました。

「仔鴨のグリル・オレンジアーモンドソース・自家製ベーコン添え
(Griglia d'anatra con salsa di arancia e mandole  e soute` di pancetta fatta in casa)」

大好きな鴨。
カリカリアーモンドと、オレンジの風味が、鴨の旨みを包んでくれてます。
そして、付け合わせの、自家製ベーコンのソテーも、燻香が堪らなく…。
美味しく頂きました。

最後の締めは、「チーズ盛り合わせ(Formaggi misti)」
しっかりめの白ワイン「プイィ・フュイッセ(Pouilly-Fuisse`)」と一緒に、出して頂き、大満足。

大好きなレストランが、ご近所にあるって、本当に嬉しいですよね。

Facebookには、お薦め料理&食材情報等、随時アップされています。
見てるだけでも、ちょっと喉が鳴っちゃいますよ。
是非、ご覧ください!

               **************

【レストラン情報】
☆フレンチレストラン・ヴィラージュ六甲
 
 神戸市灘区宮山町1丁目2―14
 TEL:078-381-7212




お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。