見出し画像

就職活動、時々、モノづくり

アルバでクリスマスリースを作りました。こちらのリース、何がすごいかと言いますと、装飾品や紐以外の材料費が全くかかっていないんです。フジの蔓や杉の葉を頂いて、ほとんど自然のもので作っています。普段ならお店で買ってしまうようなものでも、お金をかけずに楽しみながら作ることができちゃうんですね。

今年も残すところ、1ヶ月ほどとなりました。年内の就職を目標にされている方にとって、どうしても焦ってしまう時期ではないでしょうか。じっと今の状況を耐え忍ばなければならない、辛い期間だと思います。

しかし、就職活動では焦ってもなかなか結果につながらないことがよくあります。がむしゃらに動いて、エネルギーだけを消費してしまうような就活の経験は私にもありました・・。

そのような時はじっとタイミングや時期を待って、いつでも動けるようにエネルギーを貯めておくことも必要なのかもしれません。

このようなリース作りをしている間だけでも、ほっと一息つくような時間にしていただければと思います。