見出し画像

1/3 冬鳥越スキーガーデンでソリ遊び

体重58.3kg CTL114 TSB-17

■冬休み6日目の朝活&午後活

昨日のトレランの影響で早速大腿四頭筋が筋肉痛。雪がクッションになっていたのにも関わらずこの有り様・・・。
まぁさて、これをきっかけに少しずつランも増やしていこうと思うが、のっとれ松代城の開催の有無がモチベーションを左右するんだよね。

さて、今日はここまでのスケジュールを変えて、午前中に家族イベントを入れて、朝の短時間と午後にローラー活動。

朝活
50分 208w 46Tss 619kj

午後活
2時間 213w 115Tss 1519kj

プランク10分

ローラーネタは、amazonプライムで「ジェネラル・ルージュの凱旋」。竹内結子は演技がナチュラルで大好きな役者だ。

■ソリ遊びをしに冬鳥越峠へ

雪がガッツリ降ったので、子供たちが大好きなソリ遊びをしに加茂の冬鳥越スキーガーデンへ。

道中も予想以上の積雪で、運転だけで疲れてしまうコンディションだったが、9時過ぎに無事にスキー場に到着。あれ?遊んでいる人が誰も居らん・・・。もしやまだ開業していないのかと思ったが、ピステで圧雪作業はしていたので聞いてみると、遊べますよと。一番乗りでした(^^)/

画像1

去年は記録的な小雪で、まったく雪で遊ぶことが出来なかったのもあって、子供たちは水を得た魚のようにはしゃぎまくり。

画像3

画像4

画像5

さらに、チームメンバーのさとたくさん親子も合流。ソリの他にも、かまくらを作ったり、そこでカップラーメンを食べたり。

画像6

画像2

子供たちが楽しむ姿に、悪路を運転してきた甲斐があったなぁと。
今年はせっかく雪が多いので、楽しまないとね。また遊びに来るとしましょう。

ここから先は

0字
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…

この記事が参加している募集

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!