見出し画像

6/7 ゆるキャンDAY2/イノシシ喰らう/道院高原攻め

■家族でゆるキャンDAY2

朝は4時半に起床。キャンプ場の朝の清々しさは、何にも代えられないものがある。(雨の日を除く)
朝日の木漏れ日を受けて、鳥のさえずりを聞きながらのホットモーヒーに自然と呼吸が深くなる。

画像1

ライドから帰ってきてから、妻が作ってくれたホットサンドで朝食。家で食べるのも美味しいけど、外で食べるホットサンドも格別だ。

朝食後は、子供たちとキャンプ場内の釣り堀で鯉釣り。釣れるように仕掛けやパターンを試して、釣れるリズムを作ってから子供にバトンタッチ。
長男、ムスメ1号2号、みんな鯉を釣り上げることが出来て大はしゃぎ。合計13匹だったかな。お手軽な釣りも良いもんですな。

画像2

画像3

夜露で湿ったテントとタープが乾いた頃合いを見て撤収開始。去年から家族で何度かやっているので慣れたもの。1時間かからず終了。

今回のキャンプ、突如決行となり突貫準備にはなったが、いつも通り最高だった。家族でゆるキャン、次も楽しみである。

■イノシシを喰らう

キャンプ場至近の粟雪でアイスを食べたいところだったが、ランチ時間が近く、アイス食べると子供たちがご飯食べなくなるので今回は後ろ髪を引かれながらも寄らず。

ここから先は

834字 / 3画像
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!