見出し画像

CRP撮影会+写真集 川崎大師界隈 2021年6月19日(毎月第3土曜日開催)

↓予約申し込み

定例のCRP TOKYO JAPANの撮影会を開催します。
今月から、毎月第3土曜日に開催することにしました。集合時間は、場所や季節により若干の変更があります。

地図で見ると、前回の羽田のすぐ隣です。といっても多摩川を挟んだ場所。地図上では近くに見えても、距離は少しあります。
川崎大師は今前2度ぐらい行ったことがります。今回ロケハンをしてみて記憶とはすっかり変わってました。川崎での撮影はじめてかな。今後川崎や横浜方面を少し攻めたいと思ってます。

画像1

画像2

数回前から、撮影後、1,2週間後にビューイングを開催してます。
こんな時代、と思い、ZOOMでビューイングにチャレンジたら、思った以上に意味のあること、もしかしたらビューイングは、実際にするより効果的かもしれません。なぜなら、自分のパソコン画面で共有しながらするので、細かいことが教えられます。直接パソコン上で見るので、色彩やレタッチ、並べ方を具体的にアドバイスできます。これは新しい写真のツールです。
写真展などの、プリントはZOOMでできません。そういう生ものを見るときはリアルなワークショップが必要でしょう。しかしそれ以外、デジタル時代スクリーン上で写真を見ることは日常となり、PhotoshopやLightROOM、など画面上のツールを使うには、自分のパソコンで見るほうが優れているかもしれません。なので、これから積極的に、ZOOMビューイングを開催しようと思ってます。

これは、定例の撮影会とは違う特別編。
全ページが俯瞰してご覧になれます。↓


もしよろしければ  応援サポートお願いします。