【本当の自分になることは一生懸命になる事ではない】
見出し画像

【本当の自分になることは一生懸命になる事ではない】

【HSP/HSC】ヘルスケアカウンセラー 🐏るか先生


親をはじめ家族、恩師、上司、部下、仕事仲間が、自分に求める生き方をしていませんか?


特に「親のため」という思いがとても強い人は注意が必要です。


周りの友人、知人を見ると、無自覚のうちに、自己犠牲的に尽くしているケースが多いです。


中でも、HSPの人は子どもの頃から親思いで、「手のかからない、いい子」


と言われてきた人が多いのではないでしょうか。


自分の感情よりも、大切な人の思いを優先させてしまうこと。


期待に合わせ過ぎること。
このクセはその後も、学校の先生に、仕事でお世話になる人になど


あらゆる場面で頻繁に出てきます。


「いい子」でいることを自分に課していた、というのは


HSPによくある特徴のようです。
なので、ときどき、心の声に耳を傾けることも大事です。


周りに喜ばれることで、やり甲斐や満足感を感じている場合


本当に自分がやりたかったものとすり替えてしまうことがある


のです。それを続けることは
本当にあなたが望んでいる生き方でしょうか。


「一生懸命頑張っている」と、「自分の人生を生きている」は、イコールではないです。


一旦、立ち止まってみるのも、悪くありません。


振り返って、自分の歩んできた道と、今立っている場所と、これから歩む未来の道を見つめてみませんか。
これからの道はいつでも自由に選択出来ます。

良い面にフォーカスを当てて
その人が生きやすいカウンセリングを随時行なっています♪
興味がございましたら→DM、コメントまたはLINE公式へ♪


「少し気持ちが楽になった」
「タメになった」

と思われましたらハートを
押してみてください♪

コメントもお待ちしております*
今後の励みにさせて頂きます!


【無料相談、質問】↓↓↓
LINE公式



【るか先生の自己紹介】↓↓↓
カウンセリング期間限定先着3名受付中


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【HSP/HSC】ヘルスケアカウンセラー 🐏るか先生

サポートして下さったものは母子家庭、子ども福祉の財団に寄付 そして、「HSPや精神障がい(発達障がい)母子家庭、子ども支援」のNPO設立に使わせて頂きます🙇‍♂️

スキを押して下さりありがとうございます٩( ᐛ )و励みになります♪
【HSP/HSC】ヘルスケアカウンセラー 🐏るか先生
HSP/HSCの方が【ありのままの自分を愛せる魔法☘️】を発信│私自身HSPで苦しみ肌が荒れ鬱に→克服し毎日笑顔😊✨🌈│同じ苦しむ人の為にローフードやHSPカウンセラー取得➡️法人化+ボランティア団体設立│自分を愛せる魔法を発信✨→ https://lin.ee/9gsorpj