マガジンのカバー画像

バラエティ(お笑い)

16
運営しているクリエイター

記事一覧

頑張れ! 『トゲアリトゲナシトゲトゲ』 令和スタイル女芸人(?)

厳戒態勢にある令和東京、会議室で待機中のパワーパフガールズのような。 福田麻貴(3時のヒロ…

アララ
2年前
14

千鳥と「選択」のお笑いを考える。

『アメトーーク!』の「帰ろか・・・千鳥」がはるか昔、『キングちゃん』ですら、ひと昔前に思…

アララ
2年前
34

『笑う心臓』令和コント番組のサイコゥ‼演出

どうした2021、このお笑い番組ブームは! シンプル長尺ネタ、切り口を用意して見せるネタ、大…

アララ
3年前
47

YouTube市場が制圧されたとき『Win Win Wiiin』と鐘が鳴る

「プペル」という固有名詞が「する/くる」のような動詞的響きを持つからか、映画公開以降また…

アララ
3年前
17

『空気階段の踊り場』がある世界、バラエティの「朝礼機能」

【はじめに】 開催すら危ぶまれたキングオブコントが、今週の土曜日に行われる。 今年はフ…

アララ
3年前
107

『爆笑問題のシンパイ賞!!』 爆笑問題と若手の親和性はどこからくるのだろう

テレビ朝日が秋の番組改編を発表した。 金曜深夜の『爆笑問題のシンパイ賞』が日曜21時55分、…

アララ
3年前
38

カジサックが目指すものとジュニアの「照れ」ワーク

4月から千原ジュニア・小藪千豊・フットボールアワーの四人によるYouTubeチャンネルが開設された。 YouTubeで『ざっくり』が復活したのだ!! 2011年10月から2013年3月まで放送されたテレ東の深夜番組『ざっくりハイタッチ』(旧名:『ざっくりハイボール』)は、ロケやトークがメインになるお笑い企画を、ほぼすべて実践したと言っていい。 今回の『ジュニア小藪フットのYouTube』は『ざっくり』時代のメンバーとディレクターによって立ち上がったチャンネル。コロナのせい

フワちゃんのスタンスは令和バラエティの新スタンダードになるか

シソンヌのフワちゃん 『有吉の壁』を見ていたときのこと。 スタジオの有吉を自宅から笑わせ…

アララ
3年前
44

『ザ・ドリームマッチ2020』 若林の「その子ちゃん!?」が優勝

『ザ・ドリームマッチ2020』で放送された、くっきー!×若林のネタが未だ脳裏に焼き付いている…

アララ
4年前
36

見るものに困ったら、とりあえずさらば青春の光とニューヨークのyoutubeチャンネルに…

突然ですが、どうしても聞いてほしいラジオがある。 『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』…

アララ
4年前
23

『バナナムーン』はいつまでやるのか。空気階段ラジオのかが屋ドキュメント

先週のTBSラジオ『空気階段の踊り場』(2020.2.28放送)が久しぶりの神回だった。 奥さんと新…

アララ
4年前
196

ニューヨークにだって時代性と社会性は備わっている。M-1 2019で感じたあれこれ。

以上のご指摘はごもっともである。そして、それに対してニューヨークの漫才の「時代に取り残っ…

アララ
4年前
12

空気階段がキングオブコントで披露したネタと3人の水川かたまり

https://youtu.be/iRuCiPLxUXU 2018年5月25日配信。TBSラジオ『空気階段の踊り場』アフタート…

アララ
4年前
19

『めちゃ×2イケてるッ‼︎』最終回が「卒業式」にした理由

こんな会話やノリ、中学高校の頃ありませんでした? 「おい。あのさ、あいつさ、隠そうとしてるけど最近彼女できたらしいぜ。」 「この前あいつがあんなことしてんの見たんだけどさ、どう思う?」 「あいつさ、最近ハマってるあれさ、かっけえと思ってやってんのかね、超ダセえよな笑」「すげえ高え買い物してんの知ってるぜ、あいつ」 「隣のクラスのあのノリさ、楽しそうじゃね?」 「あいつ、あの喧嘩買ったらしいぞ」 「やべえよ!あいつ怒ってるらしいぜ!」 好きなものがビッタシ合う奴もいれば、