見出し画像

al time.(あるたいむ)ができること

こんにちは、日曜日のal time.(あるたいむ)です。

今日も小規模に、おとなりさんに向けてこっそり活動しています。

見つけてくれてありがとう。

目標設定も兼ねて「あるたいむだからできること」をまとめます。

画像2

ここでは初心者トレーダーさんで、あるたいむを応援してくれる優しいひとたちを「おとなりさん」と呼びます。勝手にそういうことにします。

al time.がおとなりさんにできること

・できるだけシンプルにトレードを伝える

手法はもう出尽くしていて、現状たくさんの教科書の中からどれを読めばいいのかわからない。

情報過多でなにを信じればいいのかわからない。

だからこそ迷ってつまづいちゃうんですよね。

あるたいむでは曖昧、複雑なことは取り除いて、大切なところだけを伝えます。

伝えたいことについてはこちらの記事に書きました。

・おとなりさんを疲れさせない

お茶のよこにそっと和菓子を添えるみたいなことがやりたいです。

「絶対に○○で勝つ方法!」とか疲れます。

カフェで必死に怪しい勧誘をしているひとを見ると悲しくなります。

おとなりさんの生活が今よりも少しだけ豊かになるように、毎日の迷惑にならないように、ささやかに貢献していきたい。

al time.がおとなりさんにしてもらいたいこと

・ちょっとだけ支えてほしい

おとなりさんはお金は払わなくていいので少しだけ応援してほしいです。

もし僕がつまづいたときには片手でいいからちょっと支えてほしい。

趣味とか他愛のない話もしたい。映画、音楽、美味しいご飯。

そんな平和なコミュニティがあってもいいんじゃないでしょうか。

画像2

al time.の思い描く世界

今はまだ投資、トレードに対してあまりいいイメージがないと思います。

これを変えていきたいんですよね。

みんなが当たり前に、天気の話をする感じでカフェでトレードの話ができる世界になったらいいなと思っています。

僕の力不足で、お金大好きマンや本当にお金に困っているひとの力にはなれません。バリバリ稼がれている方にとっては見る必要のないものでしょう。

ただ、これから生活の一部にちょっとだけ投資の要素を加えたい好奇心旺盛な初心者さんには必要な知識を伝えられると思っています。

楽しくやっていきましょう。無限の彼方へ、さあ行くぞ!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?