見出し画像

現在の症状

感情表出が乏しくなったと感じる。
何をしても不安がよぎり楽しくない。

自分の意見が言えない。
意見言うのがこわい。否定、責められるのでは、と。

朝仕事に行きたくない。

仕事中も何かミスを指摘されるのではないか不安ばかり。間違えているのではないか、恐怖と不安。

鍵持っているか何度も確認。家出る時と仕事帰り。

趣味だった旅行、外出も行きたくなくなった(コロナ禍を差し引いても)。

お菓子に走る。よく食べる。おかげで?悪玉コレステロール値上昇⏫

最後に、こんな自分が甘えているだけではという自責の念。

これまでは困難も乗り切ってきたのに。社会の経験値もあるはずなのに、なぜ今さらなんだろう。

どうやら波はあるようだけど、不安が襲ってくるのは辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?