見出し画像

ヨーロッパ旅:パリ

こんばんは!Akyaneです。
今日はキングダム観ながらパリの旅行書いてます。
実はフランスはパリしか行ったことありません。
しかも全然写真がないんですよ。
なぜかというと、卒業旅行の時はパリ着の前日の夜
仲良くなった学生のツアー参加者とみんなで飲んで、スリにあった子が何人も居たんです。私たちが知らないうちにいろいろな事件があったことが発覚し、より一層びびったんです。なのでその前に行ったパリの旅行の一部も使って記事にしていきますね笑

画像1

どんより。な天気ばっかり。
まず、先にヴェルサイユ宮殿

もう2回とも信じられないくらいの霧。
朝はだめらしいです。そして私がいく時期が良くないのもあります。
(冬!2月か3月)前にも書いたのですが大学生の時の卒論はヴェルサイユ宮殿だったんですね。大学2年生・4年生の2回訪れました。

画像2


画像3

はい。どーん。噴水についてもさあ、勉強したのにさあ、工事しとったよ。
本当にこのエリアにずっと居たい。小トリアノンも行きたいし、ああああああああ次こそゆっくり見たいです。

画像4

こちらが太陽王ルイ14世。すごい方。お風呂入る文化なかったから香水発達したとかもこの時代だったりするんですよ。

画像5

いつか、ちゃんと時間作ってヴェルサイユ周辺で1-2日すごしたいです😅。
悪天候と工事情報には注意ですね!1回目の時は庭いきましたが霧がすごすぎて近くまで行かないとわからない感じでした。

画像6

パリに行ったら行って決めてるお気に入りのレオンというお店。
添乗員さんにおすすめしてもらったベルギー料理のお店なんですがムール貝おいしい!そんなに高くなくてまじでおすすめです。
シャンゼリゼ通り店は値段が高いので別のお店が良いですよ💕
シャンゼリゼ通りのチェーン店は値段高いから別の場所の方が良いです。
ラドュレとかもそうでした。

画像7

私が行ったときはまだ無事だったノートルダム大聖堂。
なんだか切ないです。

画像8

シテ島は電車でいけるのですが、ちょっとのんびりしてて好きです。

画像9

ルーブル美術館
私は2回同じようなコースを回ってしまったのですが(有名な箇所を回るだけ)正直に言えば1日でもずーっと居られる場所ですね。
時間気にせずずっといたいです、、
パリの滞在は短かったのでルーブル美術館の観光は正直ダッシュしました。

画像10


画像11

5年前は日本の技術バリバリでした笑。
この3DSに従って観光。おもしろかったですよ!指示通りに観光。
閉館時間が迫っていたので本当に駆け足。
入り口で小学生時代からの友人にあったのも思い出のひとつ。

画像12

画像16

画像13

エッフェル塔も凱旋門も。やっぱり素敵ですね。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュは良いですよね~ピカピカかわいい。

画像14

モンサンミッシェル
いや~わくわくポイント。ここに行くまでの課程が良かったです。
この地区に泊まりましょう。ライトアップ素敵でした。

画像15

こういう、狭い場所好きです。垣間見えるその場所の良さ。

初めて自分が地番行きたいって思って行った世界遺産でした。
高校生の時に写真切り抜いて貼ってたな~。
また行きたいですね。今の目線でヨーロッパ旅行したい!
書いててそう思ってしまいました;;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?