マガジンのカバー画像

逆噴射プラクティスまとめ

31
逆噴射小説大賞に投稿したnoteです
運営しているクリエイター

記事一覧

報復の王子

ツバメが死んでから2ヶ月が経った。 街の広場では依然として王子の像が佇んでいた。錆に蝕ま…

akuzume
4か月前
10

ひとんかつ

『速報です。刺激の強い内容ですので、どうか気を強くしてお聞きください』 ラジオキャスター…

akuzume
6か月前
46

シン・デス・レスラー

18時26分。そろそろ今日の興行が始まる。 今日のメインイベントはウチの閻麒麟とシドラとあの…

akuzume
1年前
24

地の核を穿つまで

授業時間、少年はグラウンドに立っていた。顔にアザと鼻血の跡が付いて、着ている制服はほつれ…

akuzume
1年前
44

鶏闘

朝4時30分、少尉排長陳仲吉は当直室のドアをノックした。 「曹副排長、出勤時間だ」 5秒、10…

akuzume
1年前
8

余命3ヶ月の親友のグローリーロード

やれ! 関節を狙え! そこだ! いったれ! ヤジが飛び交い、観客の熱気が狭い地下室に満ち…

akuzume
2年前
40

2020年の逆噴射小説大賞の感想とか

「へ?」  気がつくと私法被を着て、屋台に立っていた。前にBBQセット、フライヤー、鉄板が左から順に並んでいる。私の屋台だ。でも自分はいつからここで屋台を張ったんだ?さっきまでどこで何をしてたっけ?  うーん駄目だ。何も思い出せない。とりあえず仕事中なら仕事に専念したほうがいい。 「えーらっしぇー、世にも珍しい金魚救済システムだよー。処理に困る金魚をオーダー通りに料理しますよー」  アナウンスしてついでに周りを見た。どうやら日本のお祭りではないらしい。他の屋台の看板が見慣れ

我が慈悲深きライナーノーツ

今年、何かを書こうとしたら、ペンが止まった。 「人が死ぬのは、もうたくさんだ!」 普段が…

akuzume
3年前
28

ステプラー

 5歳の時、初めてホチキスを触った。母が教えた通りに、2枚の紙を重ねて、カチっと、針でとめ…

akuzume
3年前
55

There is always something to learn

 12年もの軍隊生活を終え、1ヶ月の休息の後、そろそろ金を稼がないといかんでの履歴書を求人…

akuzume
3年前
23

受難トライアスロン

 受難トライアスロン 、それは五年に一度開催され、真のメシアを決める戦い。今…

akuzume
3年前
39

GOLDFISH SALVATION

 六歳の頃、私は初めてお祭りの屋台から金魚を持って帰った。父さんが屋台で金魚鉢とエサを一…

akuzume
3年前
37

ぶつかられ屋列伝

ぶつかられ屋三原則: 一 ぶつかられ屋は攻撃を行ってはならない ニ ぶつかられ屋は攻撃を避…

akuzume
3年前
49

婦人科医のシズ先生

「ではプローブで見てみます。腹を出してください」  診察台で横になっている茶髪少年は複雑な顔で患者服をたくし上げた。シズは腹筋の線が程良く浮かんでいる下腹部にゲルを塗りたくった。 「ッ……!」 「冷たいけど我慢してくださいね。これはただの治療行為よ、余計なこと考えず……」 「分かってますよッ!」  荒っぽく言い返した少年。無理もない。こんな年齢、しかも男なのに婦人科に来ている、もしこのことがクラスメイトや友人に知られたら、どんな仕打ちが待っているか想像もつくだろう。