見出し画像

『やらかし星からやってきた「持ってる男」』

『いろんな人から斎藤は「何か持ってる」と言われ続けてきました。今日何を持っているかを確信しました……それは仲間です」


2010年、
「ユーキャン新語・流行語大賞」

選考委員特別賞に当時早稲田大学野球部だった
斎藤佑樹投手が受賞。
東京六大学リーグ優勝直後の
インタビューで語った言葉が上記の言葉。


品のいい顔とハンカチで汗を拭く姿から

『ハンカチ王子』

と呼ばれて甲子園優勝を果たした。
早稲田大学時代の活躍もありプロ入り。
輝かしい経歴。
まさに一等星の輝きでした♪


プロ入り後は、
怪我もあり残念ながら活躍できなかった。
今もTVに出ているとついつい見てしまう。
それが

『持ってる男』

の証かな。


話し変わりますが
昨日は
『アークンチャンネル』にて
スタエフ配信をしました。


私が第60回宣伝会議賞ファイナリストに
選ばれたプレゼントを
ヤスさんにおねだり。


『モテるライティング講座』
21時からの30分無料講座。


聴きに来ていただいた皆さん 
本当にありがとうございました♪


期待に違わぬヤスさんの講座。
普段は

『スカシのヤス』

と異名を取りますが
(取ってない、取ってない!)
今回は正真正銘スカシ無し‼️
濃ゆ〜い30分になりました。
実にわかりやすい。

イヨッ!日本一!



聴けた人はお得でしたね。
ヤスさんが提唱する

『新・起承転結』

相変わらず、
キレッキレの内容でした♪
マシンガントーク炸裂。


ベストセラー作家や編集者さんから
学んだライティングテクニックを
組み合わせた理論ですから
超絶使えます‼️


師匠ヤスさんが
昨日のスタエフについて
書いてくれています♪
合わせて読んでほしい。


ゆきぽこさんも
記事にしてくれました!
ヤッタ〜♪

リトさんも記事にしてくれました。
ありがたいです。


noteを書く人なら
一度は、

『果たしてこの書き方で
 いいのか⁉️』


悩んだことありますよね?
書くって孤独な作業ですから。
正解もわからない。


一つのひな型になりますよね。
これが正解ってことではなくて
一つの方法を知れるって大きいです。



ヤスさんの講座は最高なんですが
私がまたまたやらかしました💦


かつて、私は
イトーダーキさんとヤスさんの
スタエフ配信の際に、
コメントを送るつもりが、
押す場所を間違えて話す側に
入ってしまったんです。しかも、2回も😭

『すんませぇ〜〜ん』

の情けない声よ。


風呂の中からお湯の音がしないように
静かに湯船に浸かり続ける私。
(何してんねん⁉️)


今回、始まってすぐに
コメント欄にもう1人のアークンが登場。


エッ⁉️何⁇誰⁇



しかし、すぐに謎は解明されました。
(じっちゃんの名にかけて)


前回のヤスさんとのスタエフ配信で
ヤスさんが始まってすぐ
スカシまくる展開でした。


その数分間のロスタイムを
サロンメンバーの
敏腕クリエイターたつのこ龍次郎さんが
私のスタエフを深夜までかかって
編集してくれました。
(ホントに感謝してます🙏)


私に成り代わって編集してくれたまま
だったんです。ログアウトせずにいた。
だから、アークンが2人いた。
(なんてこったい⁉️)


コピーロボットでも影武者とも
違ったんですよ。


一回抜けたらのコメントに
私が抜けると配信終了〜‼️‼️


エッ⁇何⁇何⁇コワイ〜


そうです。
配信者が抜けると終了するんです。
私やらかしました〜


慌ててスタエフ配信をやり直して戻ると
皆さんお待ちかねでした。
またやってると爆笑です。


寛大な態度に私は思わず

マイムマイムを踊りましたよ!ハイ‼️

(ハイじゃねぇ〜よ⁉️)


そうなんです。
私は

『やらかし星人』

なんです。


真剣にやればやるほど
やらかしてしまうんです。
困ったもんだ。フゥ〜
間違いなく『持ってる』‼️
(それでいいのか⁉️いいんです!ムムッ❗️)


敏腕クリエイターの龍さんは悪くない。
編集もできない。配信もままならない
私が悪いんです。
そんな私に誰がした⁇
そう、世の中が悪いんだ〜
(三文芝居はヤメましょう!)


やらかし星からやってきた
『持ってる男』は私です!


それもコミコミで
アークンのスタエフ配信と考えてください。


ヤスさんの素晴らしい講座を
もうちょっとで台無しにするとこでした。
あっぶね〜〜
クワバラクワバラ桑原和男。
(言うてる場合か⁉️)


これに懲りずに
お越しヤス❗️
(師匠の扱いよ⁉️)


参加された皆さん
いかがでしたか?
ヤスさんの講座良かったですよね?
感想もらえたら嬉しいです。


有料でも講座受けたいという人が
何人かいれば
また、ヤスさんにお願いしたいと思います。
今回、配信聞けなかった〜残念という人も
コメントに入れてくださいね。


今日は、
ヤスさんのライティング講座は
最高でしたが
私がいつものように
やらかしてしまったという話でした。


スッタモンダあったfm
スッタfm
スタエフ
バンザ〜イ、バンザ〜イ❗️


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?