見出し画像

『新たなる挑戦』

昨日で
66日ライランが終わりました。
ホッとする間もなく
次のチャレンジである
『第62回宣伝会議賞』が始まります。


私は全国最大規模の
キャッチコピーの公募賞
『第60回宣伝会議賞』に
2年前にわけもわからないで
チャレンジして
ファイナリストになりました。
『こんなことってあるの?』が
正直な気持ちでした。


たくさんの人に
ファイナリストを祝っていただいて
知らず知らずのうちにうちに
自分の中に
ファイナリストの自覚が出てきた、


だが、
実力があるかと言えばそうではない。
全ての要素が上手く噛み合っての
ファイナリストなんです。
かなり運の要素が強かったんです。


昨年は
305本書いたけど
カスリもしなかった。
私は一丁前に落ち込んでいました。
今思うと恥ずかしい。


ファイナリストになった私と
カスリもしなかった私。


メンタルの違いがありました。
ファイナリストになった時は
ただただワクワクしていました。

『これは、
かなり良いんちゃう?』
って感じです。

授賞式で
たくさんのファイナリストと話をして
いろんなことを聞きました。
その努力の凄さを知り
自分がいかに取り組んでいないかも
よくわかりました。
正直恥ずかしかったです。


だから
頑張って恥ずかしくない
キャッチコピーの本数を書こう!と
考えました。


結果、
目標とした300本以上書けました。
ある意味、
目標は達成しました。
いや違う!
300本書く大会と違います。
10本だろうが
1000本だろうが
関係ないんです。
良いキャッチコピーを書いたなら
採用してもらえるんです。


私は目標の設定を
完全に間違えました。
他のファイナリストを意識しすぎずに
良いキャッチコピーを書くことに
全集中します。
目標はファイナリスト。


なので
明日からは
noteの毎日投稿にはこだわりません。
書ける時は書くスタイルにします。
書いた時には
読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?