見出し画像

『傷ついた戦士は明日も戦う‼️』

毎年、
この時期になるとドキドキ💓する。 
なぜって?

昭和が通用するかどうかが
わかるから。


新年度にあたり
初めて出会う生徒たち。
まずは私の自己紹介をする。


私の学生時代のエピソードを披露する。
下記の輝かしいおバカ話が中心になる。


平成中期は
かなりウケてたんです。
爆笑度がハンパなかった‼️


それこそ
職員室から何があったの⁉️くらいに
廊下から眺める先生が何人もいたくらい
笑いで教室が揺れていた。
最高に気持ち良かった♫


それが平成も終わりに近づき
さらには令和になり
マスクまでするようになった。
反応わかりにくい。


あれっ?
反応悪いな〜
ハッスルすればするほど
距離感を感じる。


そうか!
昭和ネタは現代っ子には
意味不明なのか?


それでも毎年、
この時期私は
昭和代表として勝負をかける!
(何しとんねん⁉️)


マイナーチェンジを繰り返し
現代用にチューンナップする。
その結果、
今年は……


まあまあウケタ。
でも、物足りない。


大谷翔平がWBC準決勝メキシコ戦
二塁打を打ちベース上からベンチに向かい
もっともっと〜と
手を下から上に振ったように


私は生徒に笑いを要求する!
(何しとんねん⁉️2回目)


昭和が通用しなければ
引退するしかない!
(何でやねん⁉️)


こんな時、
横にさぼ姉や2023年のウリリンがいたら?
ツッコミをいれ、
カブしてくれるだろう!
しかし、現実はいないのだ。
ピン芸人のツラいとこ。
(アンタ芸人ちゃうやん)


1人でボケ、ツッコミ、なだめる。
この作業の大変なこと!
(何しとんねん⁉️3回目)


明日も、戦いは続く。
そう、戦士に休息はないのだ。
ウケずに傷ついたブロークンハートでも
立ち上がり、また戦いを挑まねばならない。


もし、ウケずに荒野から去ったなら
皆さん

『シェーンカムバッ〜ク』

と声をかけてほしい。


必ずや私は
折り畳み自転車を広げて
再び現れると約束をしたい!
草刈シェーンチャリ男の名にかけて。
(アンタやったんかい⁉️)

ご静聴ありがとうございました。
(合掌)


合掌じゃねーよ!


わたくし、
どうやら疲れているようなので
この辺でドロンします。


春の陽気が私をこんなにしたのか?
嬉しいお知らせ3つもらい絶好調なのに
どうにもこうにもならない文章。
阪神対巨人を見て早く寝ます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?