見出し画像

ドラマ日記『スカイキャッスル』(第2話)

華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす《高級住宅街「スカイキャッスル」》だが、一皮むけば猛烈な見栄とプライド、そして愛憎が渦巻く《嵐の戦場》だった…美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトル・サスペンス『スカイキャッスル』の第2話。

幸せの絶頂だったはずのセレブ妻・冴島香織(戸田菜穂さん)が謎の自死。一方の浅見紗英(松下奈緒さん)は、受験生の長女のため、香織の息子・遥人(大西利空さん)を合格させた受験コーディネーター・九条彩香(小雪さん)と契約を結ぶも、九条への猜疑心から契約を解除。

韓国ドラマのリメイクの本作。韓国版が全20話だっただけに、約半分の話数になるであろう日本版は高速展開。

他殺も疑われた香織でしたが、遥人が家政婦のさくら(松田有咲さん)を妊娠させ、自分の敷いた道を完全に外れたことに絶望した末の自死でした。終盤では、九条を逆恨みした遥人が、刃物で切り付けるシーンで終了。さくらを妊娠させた相手は、自分ではなかったと知らされたのかな。

一方、初回では庶民派で真面そうに見えた泉(木村文乃さん)でしたが、実はかなりやばいキャラで、紗英の経歴詐称を周囲に匂わせ。もう少し引っ張るかと思いましたが、紗英自身も自分が児童養護施設にいた、かつての馬場洋子(吉田帆乃華さん)であることをあっさり認め。

九条との再契約を結ぶことに成功した紗英。次回はその娘・瑠璃(新井美羽さん)と成績トップの座を争う泉の息子・青葉(坂元愛登さん)と山田未久(田牧そらさん)との三角関係を利用しようと九条が仕掛けるようです。

田牧さんといえば、NHK『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』の日直アシスタントを長いことキープしてますね。当初は小学生じゃなかったかな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?