見出し画像

ドラマ日記『家、ついて行ってイイですか?』(初回)

同名バラエティー番組で、実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化した『家、ついて行ってイイですか?』の第1話。今期、『准教授・高槻彰良の推察』続いて、志田未来さんがまたも初回メインゲスト。信頼度の高さよ。

ディレクター(竜星涼さん)に、家について行ってもイイとOKしてくれた女性(志田未来さん)は、事故によって記憶喪失となった彼氏(岡田龍太郎さん)と同棲していた!彼は恋人だった2年間の思い出をすべて失くしたまま…。

密着パートでは素人感を出しつつ、回想パートではしっかり泣かせにくる志田さんの演技力。彼氏役の岡田さんも、記憶のない戸惑いなどを繊細に演じていました。『ホリデイラブ』では塚本高史さんの後輩役だったようです。

主演の竜星涼さんは、やる気の薄い、疲れたディレクターな感じがよく出ていました。感動の話を聞けてやる気を出すかと思いきや、最後はやっぱり「Netflixに履歴書送ろう」のテレ東らしい自虐オチ。

このドラマ、毎回のゲストも注目で、第3話の研ナオコ×菅原大吉、第5話の 剛力彩芽×堀井新太、第7話の鈴木杏×尾上寛之(敬称略)とかの組み合わせが面白そう。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?